CATEGORY:海外製 CYMA M870 ショットガン

2016年03月23日

CYMA M870エアコキショットガンが届いた その1

CYMA M870エアコキショットガンが届いた その1
色々と悩んでいたショットガンですが、ついに購入しちゃいました!
本当はラペリングの練習に使うはずの費用だったのですが、いつ無くなるかわからない物は先に買っておけとと神様から啓示があったわけですw

CYMA M870エアコキショットガンが届いた その1
ショットガンでもソードオフだったら持っていたのですが、単発と2発発射しか選べない仕様だったので、3発同時発射でBB弾が拡散していくショットガンが欲しかったのと、ストック付が欲しかったので購入したわけです。
外観だけならソードオフにストック装着すれば良かっただけですからね。
でも、今回はストックが良いのですよ!
以前から欲しかったストックで、G&Pの物はどこも欠品だったし、ヤフオクで探しても見つからないしで、半ば諦めていた状態での出会いです。

CYMA M870エアコキショットガンが届いた その1
CYMA M870エアコキショットガンが届いた その1
今回購入したM870はCYMAのM870ショートです。
エアコキショットガンで3発同時発射! BB弾はマルイと同様のショットシェルタイプでBB弾をリアルな雰囲気で装填するタイプです。
ホップ調整や発射弾数の調整はありませんので、常時3発発射となります。

CYMA M870エアコキショットガンが届いた その1
CYMA M870エアコキショットガンが届いた その1
CYMA M870エアコキショットガンが届いた その1
今回の購入の決め手は、このストックです。
固定ストックは少しばかり自分には長くてコッキングする時に辛いものがありました。
で、可変ストックなのですが、M4系のストックを付けるのは好きじゃないし、以前に撃たせてもらったG&Pのストックが好印象だったので探していたわけです。
マルイのM3を買って、ストックを交換と思っていたので、あまり好印象ではないCYMAでもストックだけちゃんとしていれば、他は壊れても気にしないって気持ちで購入決定したわけですが、お値段が1万2千円だったのですから、G&Pのストックより安いエアコキショットガンだったわけです。

CYMA M870エアコキショットガンが届いた その1
CYMA M870エアコキショットガンが届いた その1
使えればそのまま使うし、ダメダメだったらマルイのM3買ってきて、ストックを移植すれば良いと思っていたCYMAのM870でしたが、ショットシェル型のマガジンが3個もついてきて、BBローダーも入っていたのは好印象でした。
これなら、本体買ったけどスペアのショットシェルマガジン買わなきゃとか無いですから、すぐにサバゲーで遊べそうです。
まぁ、箱に入っていた付属のBB弾は色が微妙に違うのが混ざっていて「大丈夫か?」と思ったけれど、試射してみたところ問題なかったです。

CYMA M870エアコキショットガンが届いた その1
CYMA M870エアコキショットガンが届いた その1
ショットシェルを2個入れておくスペースもちゃんとあったので、とりあえず3個のうち2個は仕舞っておきましょうかね?
東京マルイのショットシェルも買っておこうと思いますが、とりあえずは十分使える感じです。

CYMA M870エアコキショットガンが届いた その1

実際に撃ってみた感想は「その2」に続きますよ!


ミリタリー ブログランキングへ






同じカテゴリー(海外製)の記事画像
アメリカのHOLOSUN本社が動いてくれた
HOLOSUN HS503GUが壊れました 永久保証って無いのが実情かな?
CQBフィールドT3定例会でドラゴンフライをダットサイト付で使ってみました
チャイポンG&D Mk18 なぜかトレポンパーツがトラブル
チャイポンを整備したので2017年も元旦から使いますよ!
ドラゴンフライ Co2ハンドガンの2代目購入です 
同じカテゴリー(海外製)の記事
 アメリカのHOLOSUN本社が動いてくれた (2017-12-29 16:12)
 HOLOSUN HS503GUが壊れました 永久保証って無いのが実情かな? (2017-12-28 18:13)
 CQBフィールドT3定例会でドラゴンフライをダットサイト付で使ってみました (2017-01-15 01:47)
 チャイポンG&D Mk18 なぜかトレポンパーツがトラブル (2017-01-05 02:28)
 チャイポンを整備したので2017年も元旦から使いますよ! (2017-01-01 01:37)
 ドラゴンフライ Co2ハンドガンの2代目購入です  (2016-12-24 02:12)

Posted by ひさみしろあ  at 10:47 │Comments(2)海外製CYMAM870ショットガン

COMMENT
すいません。CYMAのショットガンを調べていたら流れ着きました。

私は名前の通り、エアガンは初心者なのですがエアコッキングのショットガンがほしくて探しています。
したら、CYMA製の「フルメタル!」という言葉に興味をそそられまして・・・。

「中華は、箱出しで使うものではなく分解できる人向け」と言われているし、素直にマルイさんを買えばいいですけど、軍資金にも限りがあります。
当方は、部屋撃ち専門です。しかし、弾速は遅くても構いませんが飛距離と耐久性は確保したいのです。

CYMAのフルメタルのショットガンは、信用してもいいものなのでしょうか?
また、どんな点を気にしたらいいか?お店で買う方がいいのか、ネットがいいのか?、など色々ご教授願えればと思います。


出来ればでいいので、よろしくお願いします。
Posted by エアガン初心者 at 2017年09月05日 00:25
>エアガン初心者様

ブログを放置していてお返事が遅くなって申し訳ございません。
CYMAですが、正直言って分解調整が出来ないと本来の性能は発揮しません。
インナーバレルのバリがある物や、ホップパッキンが切れている等の個体もあります。
私の物もインナーバレル出口部分の修正と、ホップパッキンの交換をしています。
箱出しでの使用となると、マルイが安心だと思います。
Posted by ひさみしろあひさみしろあ at 2017年12月29日 07:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。