CATEGORY:装備 海外製 HOLOSUN 希咲あや

2016年07月29日

HOLOSUN買っちゃいました!

HOLOSUN買っちゃいました!
アイアンサイトも良いけれど、ダットサイトやスコープがついてるだけで命中精度が上がるので、今回はHOLOSUNのダットサイトを買っちゃいました!
T1タイプのダットサイトは、今までノーベルアームズを使っていましたが、ドットのサイズが4MOAでしたから2MOAのドットにしたかったんです。
それと、視界がクリアな事もHOLOSUNを選んだ理由だったりします。
ノーベルアームズのダットサイトはCXP-UK1 CAPTAINに移植する事にして、メインで使っているCXP-UK1はHOLOSUNに交換です。

HOLOSUN買っちゃいました!
HOLOSUN買っちゃいました!
今回は調光はボタン操作のHS503GUを購入しました。
ボタン操作なので左右の出っ張りは少ないです。


HOLOSUN買っちゃいました!
視界もクリアで良い感じです。
aimpointよりも視界が広いですが、言われてみればって差ですかね?
でも、わずかでも視界が広い事は良いことです。

HOLOSUN買っちゃいました!
HOLOSUN買っちゃいました!
サークル表示とドットのみの表示の切り替えが出来る事も気に入ってます。
ブースターを使う場合はドットのみで見るのが良い感じです。
ちなみに、写真ではそんなに気にならないですが、実際に覗いてみると自分にはサークルがウザい感じがしました。
素早くターゲットに向けるにはサークルの方が良いかもしれませんが、基本的にはドットのみで運用すると思います。
2MOAのドットは狙いやすかったです。

HOLOSUN買っちゃいました!
HOLOSUN買っちゃいました!
サイト調整はキャップで回せるようになっているのも良いですね!
コインが無くても回せるので便利です。
ダイヤルもクリック感があってゼロインも楽に出来ました。

HOLOSUN買っちゃいました!
フロントのレンズですが、左側にLEDがある為、左右で傾いています。
普通のT1だと下からなので上下に傾いているので違和感を感じましたが、この左側にLEDがある事で筒の中の視界が広いのです。
で、パララックスフリーと言うことですが、6メートルの距離では僅かにパララックスが発生します。
20メートルも離れればパララックスは発生しないでしょうけど、この辺はちゃんと確認してみたいと思います。


ミリタリー ブログランキングへ





同じカテゴリー(装備)の記事画像
東京マルイ MP7A1ガスブロ ちょっと弄くった
装備品をスリムにしました UCR-R
急に新しいヘッドセットが欲しくなってOPSMEN M32を買いました
エスコート M67 ハンドグレネード買っちゃいました
ポリス仕様のバギー
装備品追加 ウェポンキャッチ
同じカテゴリー(装備)の記事
 東京マルイ MP7A1ガスブロ ちょっと弄くった (2017-05-15 23:19)
 装備品をスリムにしました UCR-R (2017-04-19 02:37)
 急に新しいヘッドセットが欲しくなってOPSMEN M32を買いました (2017-02-24 23:24)
 エスコート M67 ハンドグレネード買っちゃいました (2017-02-23 01:03)
 ポリス仕様のバギー (2017-02-14 08:30)
 装備品追加 ウェポンキャッチ (2017-01-28 03:41)

Posted by ひさみしろあ  at 04:41 │Comments(0)装備海外製HOLOSUN希咲あや

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。