CATEGORY:サバイバルゲーム F2プラント 装備 HELIKON-TEX 東京マルイ MP7A1 GBB

2016年09月26日

HELIKON-TEXのタクティカルパンツでサバゲー行ってきた

HELIKON-TEXのタクティカルパンツでサバゲー行ってきた
シルバーウィークも祝日以外を有給取ったりして9日間の連休にしちゃったりする方もいたと思いますが、自分はそんな休みは無いので仕事しながらサバゲーしてました。
そんなわけで木曜日の祝日にF2プラントでサバゲーに参加です。
まぁ、午後からの参加だったのですけれどね。
今回は届いたばかりのHELIKON-TEXのタクティカルパンツで参加したのですが、良いですねぇ~! 動きやすくて最高でした。
違う色も買っちゃおうかと思いますが、それは来月のお小遣い次第でしょう。

HELIKON-TEXのタクティカルパンツでサバゲー行ってきた
で、サバゲーに参加して、またしても黒のバラクラバを忘れるという失態をしてしまいました。
ハイランダーのバラクラバって肌色に近いから目立っちゃうんですよね。
黒のブーニーハットで多少は目立たなくなるかと思いましたが、そんなに変わりませんねぇ(^_^;)
今回も東京マルイのガスブロMP7A1を使っての参戦です。
最近のお気に入りなのですが、小さいのに遠くまで真っ直ぐ飛んでいくのですよ!
40メートル先のマンターゲットまでなら0.2gのBB弾で狙えます。
もっと遠くの50メートルまで届くようにホップを強めると、弾道が浮いてしまって狙いにくいので40メートルまでと割り切って使っています。
10メートルぐらいなら前進してしまえば良いだけですからね。

HELIKON-TEXのタクティカルパンツでサバゲー行ってきた
強ねのリコイルが軽量ボディを揺らしますから構えはちゃんとするようにしています。
今回のF2プラント定例会はトルネードやモスカートの使用もOKだったので、サイクロンインパクトグレネードも使っちゃいました。
一瞬で確実に作動させる為に安全ピンも外して置いておき、回り込んできた敵に使いました。
ちゃんと使えたようなので満足ですが、個人的にはサバゲーはエアガンで撃ち合うのが楽しいかな?

曲がり角でモスカートを撃たれたりもしましたが、距離が近すぎて自分の横を弾が飛んで行くのを感じました。
発射された生ガスを感じられるぐらいの距離って言っても分かりにくいでしょうから1メートルぐらいだと思ってください。
モスカートを撃った方は自分を心配して「大丈夫ですか?」と聞いてきましたが、近すぎて避けられたと気づいていないようです。
弾が広がる距離だったら当たっていたでしょうけど、目の前だったら大きな銃口から外れていれば当りませんから。

喫煙所で休憩しながら電動MP7ユーザーの方とガスのMP7の話をしたりしてました。
MP7で良い感じに戦っていたのでガスブロMP7に興味を持たれたのでしょう。
バレル長が短いからガスの使用量も少なくて済むし、その分冷えにくいのだと思いますが、東京マルイのMP7でお気に入りになってますね。

クイックピークで撃つ時もレスポンスが良くて命中精度も高い上にコンパクトだから敵を倒しやすいですし、1マガジン40発なので、予備マグ3本あれば銃に装填しているマガジンと合わせて160発も携行出来るしね。
命中精度は少し落ちるけれど、VFCのMP7もリアルサイズなのでサバゲーに使ってみたいと思っています。

HELIKON-TEXのタクティカルパンツでサバゲー行ってきた
6メートルの距離でクイックピークで撃った時の集弾性は概ね8センチにまとまっています。
ちなみに、左構えでの集弾性です。
ゆっくりで良いからちゃんと狙って撃つように練習していると、良い感じに当たるようになります。
最初からスピードを上げて練習すると30センチぐらいの的じゃないと当たらないですが、ゆっくり構え方や動きを練習しておくと、スピードを上げても狙った所に弾が飛んで行くようになります。
スピードばかり意識してしまうと銃がローリングしていたりしてサイトはターゲットに合っているのに銃口が斜めだった為に弾が逸れちゃったりするんですよね。
ちゃんと構えが出来てくると、撃った後の姿勢も良くなるので被弾率が圧倒的に下がります。
詳しくは教えられないけれど、そうやって練習していると撃ち合いに強くなっていきますね。
銃だけ出してくる相手にも素早く対応出来るようになりたいなぁ。


ミリタリー ブログランキングへ





同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
ビギナー女子サバゲ 初定例会参加です
ビギナー女子サバゲ ヘッドアックス定例会に参加しました
T-MOUT行ってきた! ハンドガンとか色々と壊したり…… 
日曜日もサバゲー! 
東京マルイMP7A1ガスでtaap交流戦に参加してきました
T-MOUTオープン定例会に参加しました
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 ビギナー女子サバゲ 初定例会参加です (2017-10-13 16:24)
 ビギナー女子サバゲ ヘッドアックス定例会に参加しました (2017-10-12 13:43)
 T-MOUT行ってきた! ハンドガンとか色々と壊したり……  (2017-02-21 01:59)
 日曜日もサバゲー!  (2017-02-13 02:12)
 東京マルイMP7A1ガスでtaap交流戦に参加してきました (2017-02-12 07:11)
 T-MOUTオープン定例会に参加しました (2017-02-07 23:09)

Posted by ひさみしろあ  at 03:58 │Comments(0)サバイバルゲームF2プラント装備HELIKON-TEX東京マルイMP7A1GBB

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。