CATEGORY:ハンドガン グロック 海外製 APS GBB Co2

2016年11月12日

ドラゴンフライBSPのCo2マガジンガス漏れ

ドラゴンフライBSPのCo2マガジンガス漏れ
そろそろAPSのドラゴンフライBSPを使ってみようかとマガジンにCo2ボンベを入れたところ、な、ナント! ガス漏れしまくりじゃありませんか!
しかもマガジン3本共にガス漏れするΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
まぁ、そんな事もあるかと分解清掃をしたわけですが……

ドラゴンフライBSPのCo2マガジンガス漏れ
まずは最初のマガジンはこのマガジンの底からガス漏れです。
Oリングを交換して底からのガス漏れは止まったと思ったら、マガジンリップの方からガスがシューシュー吹き出している!
今度はアウトプットバルブですか?

ドラゴンフライBSPのCo2マガジンガス漏れ
他の2本もマガジンbaseからはガス漏れしていませんでしたが、マガジンリップからシューシューガスが出てきているので、全部アウトプットバルブを外してみると、1個だけOリングが外れていました。
外れていたのか? アウトプットバルブを外す時に外れてしまったのかは定かではありませんが、とりあえず掃除してサイド組み付けてみます。
でも、ガス漏れは直りません。
マガジンリップからガスが吹き出すと言っても、正規のルートからガスが出ているのでアウトプットバルブだと思うのですが……

ドラゴンフライBSPのCo2マガジンガス漏れ
もしかしてここか?
この部分がダメなのか?
ってな事でスプレーで掃除してみたけれど直りません。
そう言えばドラゴンフライBSPのマガジンってマイナーチェンジしてたよな?ってな事を思い出して、とりあえずバトンさんに新品のマガジンを3本オーダーしました( ´Д`)=3
まだCo2ハンドガンじゃなくても何とか大丈夫な気温ですけど、痛い出費になってしまったなぁ(´Д⊂グスン

パワーは別に良いけど、安定した作動とリコイルが欲しいのですよ!
カスタム電動ハンドガンでも初速は85m/sとか出てたけど、練習にはリコイルが必要なのよ~!


ミリタリー ブログランキングへ




同じカテゴリー(ハンドガン)の記事画像
サバゲランドTMDでシューティングの練習
T-MOUT行ってきた! ハンドガンとか色々と壊したり…… 
CQBフィールドT3定例会でドラゴンフライをダットサイト付で使ってみました
ドラゴンフライ Co2ハンドガンの2代目購入です 
東京マルイ パイソン買っちゃいました
来年OPENのインドアフィールド T3に行ってきました
同じカテゴリー(ハンドガン)の記事
 サバゲランドTMDでシューティングの練習 (2017-04-14 03:38)
 T-MOUT行ってきた! ハンドガンとか色々と壊したり……  (2017-02-21 01:59)
 CQBフィールドT3定例会でドラゴンフライをダットサイト付で使ってみました (2017-01-15 01:47)
 ドラゴンフライ Co2ハンドガンの2代目購入です  (2016-12-24 02:12)
 東京マルイ パイソン買っちゃいました (2016-12-02 13:07)
 来年OPENのインドアフィールド T3に行ってきました (2016-11-20 10:00)

Posted by ひさみしろあ  at 09:38 │Comments(4)ハンドガングロック海外製APSGBBCo2

COMMENT
初めまして、マガジンのガス漏れ私も経験しました。純正のOリングの材質が良くないみたいです。
 サイズの合う国産のOリングを試したところガス漏れを防ぐ事が出来ました。純正は材質が硬く交換した時は治っても、またガス漏れを起こします。お試しください。
Posted by 髭のKEN at 2016年11月12日 11:08
> 髭のKENさん

はじめまして
こめんとありがとうございますm(__)m
アウトプットバルブのOリングを違うものにしたら直りました!
情報ありがとうございました。
Posted by ひさみしろあひさみしろあ at 2016年11月13日 04:15
はじめまして。突然の書き込み
すみません。

同じ状況で悩んでいるのですが、

アウトプットバルブのパッキン類は
どういったものを使われていますか?

国産品で良いものを探していて
こちらにたどり着きました。

もし良ければアドバイスくださると
助かります。

宜しくお願いします!
Posted by マガジンマン at 2019年03月11日 01:13
度々すみません。

自分で分解して、パッキン類を
注文しました!

ありがとうございました。
Posted by マガジンマン at 2019年03月14日 17:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。