CATEGORY:東京マルイ ハンドガン M&P9 MP7A1 GBB サバゲランドTMD シューティング

2017年04月14日

サバゲランドTMDでシューティングの練習

サバゲランドTMDでシューティングの練習
最近、ブログを更新していませんが、サバゲー初心者女子と貸切サバゲーでキャッキャウフフの楽しいサバゲーをしたり、そうかと思えばシビアな撃ち合いの練習してたりと充実した日々を過ごしていました。
とは言え、2月の終わりに左手手中骨を骨折して、パソコンのキーボード操作がままならなかったので、その辺はブログにアップ出来なかったという感じです。
えぇ、そうなんです!
左手骨折してるのにサバゲーしてたんですw
BB弾が当っても、ギブスがあるから大丈夫って感じでサバゲーしてたのですが、今でも左手の握力は無いし、そもそも握ることが出来ないのでレフトハンドでの操作は厳しいです。
まだ新しい骨が出来てきたぐらいなので超音波治療に毎日通っていますが、夏までに握力取り戻したいな!

ってな事で、ギブスが取れて、少しは左手を動かしても良いと言うことで、シューティングの練習をしてみました。
栃木県の鹿沼市にあるサバゲランドTMDさんのシューティングレンジに2日間続けて行ってきたわけです。

サバゲランドTMDでシューティングの練習
サバゲランドTMDでシューティングの練習
サバゲランドTMDさんは以前から一度は行ってみたいと思っていたのですが、なかなかタイミングが合わずに行けなかったので、射撃の練習をしようと思った勢いで行ってみました。
画像は拡張するフィールドの様子です。
面白そうなので、今度、サバゲーも参加してみようかな?

サバゲランドTMDでシューティングの練習
シューティングレンジは、アンリミテッドやAPSが出来る作りになっています。
知り合いの女性が「サバゲーは撃ち合いだからちょっと……」と言ってましたが、シューティングだったら撃たれないから興味あるって言ってたので、先行して練習って感じです。
否、撃ち合いでも射撃精度と射撃速度は練習しておいた方が良いので練習に来ているのですけれどねw

サバゲランドTMDでシューティングの練習
初日はMP7A1ガスをメインに練習してみました。
何秒を目標にするとか分からないのですが、徐々にタイムを上げていけば良いかと思いながら何度も繰り返していきます。
3秒中盤はすぐに出ましたが、なかなか2秒台に入れるのに苦労しました。
2秒後半から3秒フラットぐらいで止まっていたのですが、とりあえず練習あるのみです!

サバゲランドTMDでシューティングの練習
その日は2秒58が最高タイムで、それ以上は出ませんでした。
あと0.6秒詰めるのは難しそうですが、練習を繰り返さないといけませんね(^_^;)
トリガープルの感覚をミスるとマズルを動かした時の発射タイミングが狂ってしまうので外してしまいます。
とりあえずガスも無くなったので、その日はオシマイです。

サバゲランドTMDでシューティングの練習
そして、翌日はハンドガンメインで練習です!
M&P9を使って練習ですが、まずはホルスタードローのタイムを詰めるように初弾のタイムを計測しながら練習しました。
最初は1秒5ぐらいだったのですが、調子よく出来ると1秒1までタイムが縮まります。
慌てるとイマイチなので、ゆっくりホルスターに手を添える気持ちでやると調子良かったです。
で、何度もホルスタードローの練習してから、5枚のターゲットを続けざまに撃ってみます。

サバゲランドTMDでシューティングの練習
3秒5ぐらいが続いていましたが、やっと3秒1が出ました。
もう少しで2秒台!
ただ、骨折した左手だと銃を上手く持てないし、衝撃が左手に伝わるたびに痛むので、これぐらいが今の限界!
早く左手治らないかな?

CQBで上手く戦えるようになるために、シューティングも良い練習になりそうです。
特にハンドガンの練習には最適な感じがしました。
昼間は暖かいですが、まだまだ夜は気温が低いのでガスガンだと冷えて弾道が乱れたりもしますが、これからも練習に通おうと思っています。
左手が骨折しているから、森林フィールドでサバゲー出来ないからね(^_^;)


ミリタリー ブログランキングへ




同じカテゴリー(東京マルイ)の記事画像
暑い季節はガスブロだよね! 東京マルイMP7A1ガスブロ
東京マルイ MP7A1ガスブロ ちょっと弄くった
MP7ガスブロは結局ノーマルに戻してしまいました
MP7ガスブロに150%リコイルスプリングを組んだ
MP7ガスブロが修理から戻ってきた&電動MP7買っちゃった
T-MOUT行ってきた! ハンドガンとか色々と壊したり…… 
同じカテゴリー(東京マルイ)の記事
 暑い季節はガスブロだよね! 東京マルイMP7A1ガスブロ (2017-07-08 20:55)
 東京マルイ MP7A1ガスブロ ちょっと弄くった (2017-05-15 23:19)
 MP7ガスブロは結局ノーマルに戻してしまいました (2017-05-01 01:45)
 MP7ガスブロに150%リコイルスプリングを組んだ (2017-04-20 16:39)
 MP7ガスブロが修理から戻ってきた&電動MP7買っちゃった (2017-04-16 03:00)
 T-MOUT行ってきた! ハンドガンとか色々と壊したり……  (2017-02-21 01:59)

Posted by ひさみしろあ  at 03:38 │Comments(0)東京マルイハンドガンM&P9MP7A1GBBサバゲランドTMDシューティング

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。