CATEGORY:東京マルイ MP7A1 整備

2017年07月08日

暑い季節はガスブロだよね! 東京マルイMP7A1ガスブロ

暑い季節はガスブロだよね! 東京マルイMP7A1ガスブロ
ガンガンに気温が上がってきてガスブロの季節って感じですね(*^_^*)
MP7も絶好調と言いたいところですが、いっぱい撃ちまくってたら色々と不具合が……

暑い季節はガスブロだよね! 東京マルイMP7A1ガスブロ
暑い季節はガスブロだよね! 東京マルイMP7A1ガスブロ
今回は、こんなところが割れてしまいました。
おかげで破片が噛んで、左右のシャシーもテイクダウンピンの通る部分が割れた!

暑い季節はガスブロだよね! 東京マルイMP7A1ガスブロ
他にもトリガーストロークが伸びたと言うか、トリガーを引ききってやっとハンマーダウンする症状が発生したので、スプリングをチェックすると、新品に比べて短くなっている。
トリガーレバーは特に問題無さそうだったけど、一応交換!

暑い季節はガスブロだよね! 東京マルイMP7A1ガスブロ
そうそう、お約束のストック固定レバーも割れたんだけど、ここは肉厚増やせないからなぁ(´ε`;)ウーン…
スチールのレバーをどこかで出してくれないかな?

暑い季節はガスブロだよね! 東京マルイMP7A1ガスブロ
ついでだから少しシリンダーの中も調整してみました。
バルブの位置を少し変更しただけなのですが、良い感じに発射側にガスが流れてます。
スプリングはノーマルのままなので早くバルブは閉じるので、動作不良とかもありません。
ただ、ちょっと燃費が悪くなった気もしないでもないが……ちゃんと計測していないから燃費はわからないんだよね(^_^;)

暑い季節はガスブロだよね! 東京マルイMP7A1ガスブロ
で、初速チェックをしてみましたが、この時期でこれぐらいの初速ならば良い感じでしょう(*^_^*)
これで0.25gBB弾で運用出来るよ!


ミリタリー ブログランキングへ






同じカテゴリー(東京マルイ)の記事画像
東京マルイ MP7A1ガスブロ ちょっと弄くった
MP7ガスブロは結局ノーマルに戻してしまいました
MP7ガスブロに150%リコイルスプリングを組んだ
MP7ガスブロが修理から戻ってきた&電動MP7買っちゃった
サバゲランドTMDでシューティングの練習
T-MOUT行ってきた! ハンドガンとか色々と壊したり…… 
同じカテゴリー(東京マルイ)の記事
 東京マルイ MP7A1ガスブロ ちょっと弄くった (2017-05-15 23:19)
 MP7ガスブロは結局ノーマルに戻してしまいました (2017-05-01 01:45)
 MP7ガスブロに150%リコイルスプリングを組んだ (2017-04-20 16:39)
 MP7ガスブロが修理から戻ってきた&電動MP7買っちゃった (2017-04-16 03:00)
 サバゲランドTMDでシューティングの練習 (2017-04-14 03:38)
 T-MOUT行ってきた! ハンドガンとか色々と壊したり……  (2017-02-21 01:59)

Posted by ひさみしろあ  at 20:55 │Comments(0)東京マルイMP7A1整備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。