CATEGORY:サバイバルゲーム ヘッドアックス

2017年10月12日

ビギナー女子サバゲ ヘッドアックス定例会に参加しました

ビギナー女子サバゲ ヘッドアックス定例会に参加しました
先日は、コスプレイヤーの『せな氏』と一緒にサバゲに行ってきました!
当初、彼女がAKMを気に入っていたので、僕のE&L AKMを用意したのですが、シューティングレンジで銃の構え方の練習をしているうちに重くて辛いという現実に彼女も気づいて、ICSのCXP-UK1 CAPTAIN(内部カスタム済み)に持ち替えてゲーム参加となりました。
でも、けっこうAKMで練習したんですよ(*^_^*)

インドアフィールドよりも、最初は撃ち合いでも当たりにくい屋外フィールドって考えて、ゆる~い感じでビギナーが遊べるフィールドって事でヘッドアックスさんに行ってきました。
次回はTBFかな?

ビギナー女子サバゲ ヘッドアックス定例会に参加しました
最初は全然構えられなかったけれど、少し慣れてきたあたりの画像。
脇も開いているし、頬付けも甘いので、ここから更に射撃フォームの修正をしながら20メートル先のターゲットを撃ちます。

ビギナー女子サバゲ ヘッドアックス定例会に参加しました
銃の重さでブレまくるので、とりあえずサイティングに慣れるためにシューティングレンジのテーブルに委託して撃ってます。

ビギナー女子サバゲ ヘッドアックス定例会に参加しました
テーブルに委託してますが、構えが少し様になってきました(*^_^*)

ビギナー女子サバゲ ヘッドアックス定例会に参加しました
ビギナー女子サバゲ ヘッドアックス定例会に参加しました
AKMだと委託しないで構えるのが辛いようなので、CXP-UK1 CAPTAINで練習。
20メートル先のターゲットに当たるようになってきました!
僕の愛銃であるCXP-UK1 CAPTAINを気に入ったようなので、これでゲーム参加する事に決定です。

ビギナー女子サバゲ ヘッドアックス定例会に参加しました
ニーリングの練習もして、軽く左構えも練習したりしてゲームに参加です(*^_^*)

ビギナー女子サバゲ ヘッドアックス定例会に参加しました
ビギナー女子サバゲ ヘッドアックス定例会に参加しました
今回はヘッドアックスさんの定例会に参加したのですが、彼女の初ゲームは僕の後ろについてくるだけだったので、彼女にとっては2ゲーム目からが本当のサバゲデビューです。

ビギナー女子サバゲ ヘッドアックス定例会に参加しました
ビギナー女子サバゲ ヘッドアックス定例会に参加しました
僕はカメラを持って撮影しながらゲーム参加!
Mk18を背負って、いざって時はハンドガンで対応みたいな感じですw

ビギナー女子サバゲ ヘッドアックス定例会に参加しました
ビギナー女子サバゲ ヘッドアックス定例会に参加しました
ビギナー女子サバゲ ヘッドアックス定例会に参加しました
ビギナー女子サバゲ ヘッドアックス定例会に参加しました
ビギナー女子サバゲ ヘッドアックス定例会に参加しました
殲滅戦で敵の居場所がわからない為、索敵しながら進むせな氏!
ゲーム前に「味方を誤射するぐらいなら敵に撃たれろ!」と教えたので、人影を見ても識別をちゃんとしてます。
偉いですねぇ(*^_^*)

ビギナー女子サバゲ ヘッドアックス定例会に参加しました
ビギナー女子サバゲ ヘッドアックス定例会に参加しました
時々、僕も索敵を手伝ってあげて進路をアドバイスします。
ゲームも残り時間僅かになったところで敵と遭遇!
撃ち合い(?)を少ししたところでゲーム終了です。

ゲーム時間をずっと低い姿勢で緊張しながら進んだので、せな氏はかなり疲れきってます。
でも、楽しそうです(*^_^*)

この後のゲームは、次回です!

せな氏 Twitterアカウント(@sns2323) 
Instagram chi.689


ミリタリー ブログランキングへ




同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
ビギナー女子サバゲ 初定例会参加です
T-MOUT行ってきた! ハンドガンとか色々と壊したり…… 
日曜日もサバゲー! 
東京マルイMP7A1ガスでtaap交流戦に参加してきました
T-MOUTオープン定例会に参加しました
CQBフィールドT3第2回定例会に行ってきました 見学だけどw
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 ビギナー女子サバゲ 初定例会参加です (2017-10-13 16:24)
 T-MOUT行ってきた! ハンドガンとか色々と壊したり……  (2017-02-21 01:59)
 日曜日もサバゲー!  (2017-02-13 02:12)
 東京マルイMP7A1ガスでtaap交流戦に参加してきました (2017-02-12 07:11)
 T-MOUTオープン定例会に参加しました (2017-02-07 23:09)
 CQBフィールドT3第2回定例会に行ってきました 見学だけどw (2017-01-29 22:02)

Posted by ひさみしろあ  at 13:43 │Comments(0)サバイバルゲームヘッドアックス

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。