CATEGORY:海外製 ARES MS700
2016年10月27日
ARES MS700整備中
ARESのXM2010(MS700)を分解整備しました。
分解整備と言ってもスプリング交換ぐらいなのですけれどね。
久しぶりに分解するのですが、MS700の分解は簡単です。
まぁ、分解方法は色々な人が解説しているので省いちゃいますけれどね。
今回は、こんなスプリングを使ってみました。
このスプリングはそのままでは初速がオーバーしちゃうので、カットして合わせていきます。
しかし、いくらカットしても初速が思った所まで落ちなくて、最終的には自由長が不足してしまったのでボツ!
メーカー不明の0.9Jスプリングを組み込んでみましたが、今度は初速67m/s(0.2gBB弾にて計測)と低すぎてボツです!
コッキングは軽くて良いのですけどね!
最終的に、M120スプリングを組んで、シリンダーヘッドのノズルを絞ったら丁度いい感じに95m/sから96m/sで安定しています。
コッキングが重くなってしまいましたが、以前のスプリングでノズルを取り外していた状態よりも僅かに低い初速で安定してくれたので安心です。
シリンダーヘッドのノズルを取り外して弱いスプリングを使うのと、強いスプリングでノズルで絞った場合のどちらが調子良いのか試してみたいと思っています。

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