CATEGORY:装備 田村装備開発 東京マルイ MP7A1 GBB 整備

2017年05月15日

東京マルイ MP7A1ガスブロ ちょっと弄くった

東京マルイ MP7A1ガスブロ ちょっと弄くった
東京マルイMP7A1ガスブロをガンベルトだけで運用する時の装備として、田村装備開発さんで購入したウェポンキャッチをベルトに装着しました。
プローンで構える時、上半身はのっぺりさせておきたいんですよね(*^_^*)

東京マルイ MP7A1ガスブロ ちょっと弄くった
東京マルイ MP7A1ガスブロ ちょっと弄くった
ハンドガンとMP7A1を運用しつつM40A5を使った時の装備なのですが、M40A5を使わない時はチェストリグとスリングでMP7と予備弾倉を持ち歩きます。
今回は、スナイパーをしている時も、急に近接戦闘になるかもしれないとか、狙撃ポジションまでの交戦を考えての装備選択です(*^_^*)
別にM40A5の時もチェストリグやプレキャリ使っても良いのですが、問題はMP7A1の位置です。
あまり邪魔になっても困るし、大袈裟なホルスターも身に着けたくないし、かと言って強度の低いホルスターも困るので、そんな中で必要十分な性能を持っているウェポンキャッチになりました。
ちなみに、ハンドガンも手放せない習性なので、ベルトにはハンドガンの予備弾倉も着けてます。
スナイパーライフルとハンドガンだけってのも良いのですが、もう少し火力のあるサブウェポンじゃないと不安があるって事で、MP7を持ち歩くことにしました。
あと、CQBフィールドで気軽に遊ぶ時に、これぐらいの装備も良いよね?
ベルトにMP7A1の予備弾倉2本、ハンドガンの予備弾倉2本、MP7とハンドガン本体に装填したマガジンが各1本って事で、200発は持てるので、これで十分ゲーム出来ると思っています。
無限復活のカウンター戦とかだと足りないけどねwww

東京マルイ MP7A1ガスブロ ちょっと弄くった
ってな事で、ベルト周りの装備やら、スリングの取り回しを調整してから、マルイのガスブロMP7を調整する事にしました。
真夏並の気温になった時、MP7のストック固定レバーがリコイルの衝撃で壊れるというのを何回も繰り返していたので、まだ初速には余裕あるから、ガス圧を発射側に振り分けて、ガス圧が高い時にリコイルを今までより下げてみようという計画なのですが、ノズルの中に入っているバルブのスプリングを少し強くしてみても、初速が不安定になるだけでイマイチだったりして、こりゃバルブそのものをイジってみるかと思ったわけです。

東京マルイ MP7A1ガスブロ ちょっと弄くった
バルブだけで良かったのですが、現在、入手出来るカスタムバルブはノズルごとのセットしか見当たらなかったので、ガンズモディファイの強化ノズルセットを購入しました。
写真の左側がマルイ純正のバルブで、右側がガンズモディファイのノズルです。
バルブの開口面積はそんなに変わらないのですが、中央の部分に何もないガンズモディファイの方が大量にガスを発射側に送りそうです。

東京マルイ MP7A1ガスブロ ちょっと弄くった
バルブのストッパーも写真左側のマルイ純正より、右のガンズモディファイの方が薄いです。
ただ、このバルブストッパーですが、バルブ位置を後ろにしてくれるのはガンズモディファイ製です。
バルブの位置が後退すると言うことは、バルブの開口部が大きくなるので、その辺の効果も色々とあると思います。
ちなみにノズルは純正のまま使う事にしています。
あくまでもリコイル側と発射側のガスのバランス調整なので(*^_^*)

東京マルイ MP7A1ガスブロ ちょっと弄くった
早速バルブ交換をしましたが、初速の幅が大きくなり不安定です。
数発計測しただけで、90m/sから95m/sって幅が有り過ぎです。
ガス圧を上げまくると(ハンマーが落ちる程度の圧力ですけど)ヤバイ初速を計測したりするのでボツです!

東京マルイ MP7A1ガスブロ ちょっと弄くった
で、バルブのスプリングを純正よりも柔らかいものに交換するかどうかを考えたりしていたのですが、バルブのストッパーを組み替えながら中を覗いていると、「純正のバルブのままストッパーをガンズモディファイにしたらちょうど良いんじゃないかな?」って思って、ストッパーだけをガンズモディファイにしてみました。

東京マルイ MP7A1ガスブロ ちょっと弄くった
で、マガジンのガス圧高めのまま計測してみると、93m/s台で安定しています。
初速がバラつかないので、これなら1発目だけヤバイ数値を示して、その後は一気に初速ダウンとか怖いことにならないで済みそうです(*^_^*)
で、肝心のリコイルの方ですが、体感ではイマイチ変化がわからない!
こればっかりは使っていく事でストックの固定レバーが壊れるかどうかを確認するしかないですね。

東京マルイ MP7A1ガスブロ ちょっと弄くった
東京マルイ MP7A1ガスブロ ちょっと弄くった
東京マルイ MP7A1ガスブロ ちょっと弄くった
こないだの気温30℃を越えた真夏日に「おっ! リコイルがスゲー元気だな! 調子いいじゃん!」なんて撃ちまくってたら、いきなりストックがガクンと縮まり、見てみたらこんな事に……すでにクラックが入っていたのに撃ち続けていた為に破損が大きくなってしまった(´Д⊂グスン
バルブの位置ぐらいで壊れなくなるかはわかりませんが、ガスブロでガンガン撃ちまくっているので少しでも耐久性が上がってくれたらと思っています。
スチールのストックのストッパーレバーとかあれば良いんだけどねぇ(´ε`;)ウーン…
あと、ガス圧低い時に、今回の仕様でボルトストップかからなくなってしまわない事も確認しないとね(^_^;)

そうそう、自分の使用頻度だけど、アンリミテッドの練習に行くと、3時間ぐらい練習しているので、2000発ぐらいは1日で撃ってしまいます。
練習に週2日から3日、タクトレも毎週で、その他にサバゲーって、使い方しているので、場合によっては1週間で1万発とか平気で消耗しているので、普通の人とは使用頻度が違うので、「そんなに壊れねーよ!」って思う方もいるでしょうが、まぁ、撃ちまくってるとこんなところが壊れるって感じですねw

東京マルイ MP7A1ガスブロ ちょっと弄くった
とりあえず、強化ノズルを購入sうぃながら、使った部品は1個だけってのはコスパ悪いな(^_^;)


ミリタリー ブログランキングへ




同じカテゴリー(装備)の記事画像
装備品をスリムにしました UCR-R
急に新しいヘッドセットが欲しくなってOPSMEN M32を買いました
エスコート M67 ハンドグレネード買っちゃいました
ポリス仕様のバギー
装備品追加 ウェポンキャッチ
ヘリコプターがヘッドアックスに置いてありました
同じカテゴリー(装備)の記事
 装備品をスリムにしました UCR-R (2017-04-19 02:37)
 急に新しいヘッドセットが欲しくなってOPSMEN M32を買いました (2017-02-24 23:24)
 エスコート M67 ハンドグレネード買っちゃいました (2017-02-23 01:03)
 ポリス仕様のバギー (2017-02-14 08:30)
 装備品追加 ウェポンキャッチ (2017-01-28 03:41)
 ヘリコプターがヘッドアックスに置いてありました (2016-12-30 00:46)

Posted by ひさみしろあ  at 23:19 │Comments(0)装備田村装備開発東京マルイMP7A1GBB整備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。