CATEGORY:ICS CXP-HOG 海外製

2015年09月28日

CXP-HOGが欲しいな

CXP-HOGが欲しいな
 最近、興味があるのはICSのCXP-HOGだ。 
 自分はCXP-UK1を使っているが、フロント敗戦の場合、バッテリー交
換が面倒くさい。
 その点、CXP-HOGならば簡単にバッテリー交換が出来るので興味があるのだ。
 但し、14.5インチのロングバレル用のハンドガードがラインナップされていないのが残念なところではある。
 是非、ロングのハンドガードも出してもらいたいと思っている。

CXP-HOGが欲しいな
 1日のゲームを楽しむ為には、バッテリー交換が容易である事は大切だ。
 従来の6本のネジを外してのバッテリー交換では、工具も必要だし、フィールドのセーフティでネジを無くしてしまっては悲しすぎる。
 ピン1本を抜くだけ、しかも工具無しで出来るというのは便利だ。
 ICSの好きなところは、分解の容易なところだ。
 シリンダーを複数容易しておけば、インドアとアウトドアの異なる弾速規制にワンタッチで対応出来るし、バレルの長さで対応しても良いだろう。
 簡易的で素早い交換は、それだけでゲームに集中出来る。

CXP-HOGが欲しいな
 インドアフィールド、特にCQBがメインになるフィールドでは短いバレルもメリットだし、取り回しの良さはゲームで有利だと思う。
 自分は、14.5インチのロングバレルを使っているが、それは命中精度を重視したロングインナーバレルを使いたいからだ。
 スプリングを柔らかい0.8Jスプリングや0.9Jスプリングをチョイス出来るのもレスポンスの面で有利だと思っている。
 ただ、260mmのインナーバレルでも命中精度が大きく劣るという事は無いので、シビアな命中精度を求めた場合のロングインナーバレルのチョイスだけれど。(少ししか体を出さない敵を狙うには、精密射撃は必要だからという個人的な好みである)
 ロングタイプのハンドガードを出して欲しいな。





タグ :ICSCXP-HOG

同じカテゴリー(ICS)の記事画像
ビギナー女子サバゲ 初定例会参加です
ICS CXP-UK1
日曜日もサバゲー! 
CXP-UK1 CAPTAINでサバゲー
ICS CXP-UK1サマコバモーター取付
久々にCXP-UK1を使ってみた
同じカテゴリー(ICS)の記事
 ビギナー女子サバゲ 初定例会参加です (2017-10-13 16:24)
 ICS CXP-UK1 (2017-09-21 15:08)
 日曜日もサバゲー!  (2017-02-13 02:12)
 CXP-UK1 CAPTAINでサバゲー (2017-01-07 03:58)
 ICS CXP-UK1サマコバモーター取付 (2016-12-01 12:20)
 久々にCXP-UK1を使ってみた (2016-11-13 04:44)

Posted by ひさみしろあ  at 18:36 │Comments(0)ICSCXP-HOG海外製

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。