CATEGORY:ICS CXP-UK1 チューニング 海外製 整備
2015年11月18日
グルーピングテスト
バレルのホップ窓加工に修正を加えたので、ちょっと集弾性を確認してみました。
と言っても6メートルの距離なので、現状の40メートル以上での左にカーブしていく事が多いって問題の解決は確認出来ないのですけどね。
とは言え、CQBのキルハウスなんかだと、この近距離での撃ち合いになるので、より正確に当てられるポテンシャルがあるかどうかは重要です。
と、偉そうな前置きしてますが、依託射撃じゃないから微妙に手ブレしてたりもするのですけれどw
で、10発撃ってみた集弾性はこんな感じです。
使用したBB弾はギャロップの0.2gです。
ゼロインを合わせた時、少し右だったので「まさかDOTサイトのゼロインがズレてたから狙ったところより左に逸れてた?」って疑問も涌きましたが、まぁ、それで直ってくれればそれでも良いのです(*_*;
ちなみにDOTサイトはノーベルアームズのT1タイプを使っています。
ターゲットペーパーの裏側を見てみるとこんな感じ。
依託射撃をすれば、もう少し中心に集まると思います。
なぜなら、トリガー引いた時「あっ、ちょっとブレちゃったかも?」と思ったからですwww
ちなみにホップダイヤルは9段目、初速は0.2gBB弾で93m/s平均でした。
ICS CXP-UK1RはORGAさんのMagunasuバレル(内径6.23mm)の長さ363mmにどんぴしゃREDを長いまま組み込む為、ホップ窓を拡大、シリンダーはライラクスのフルサイズシリンダーでスプリングはKM企画の0.9Jスプリングです。
40メートル先でも真っ直ぐに飛んでくれたらと思いますが、HOP窓を加工する前も真っ直ぐに飛んでたのが左にカーブするようになってきたので、他に原因があったりするかも?
ちなみに「風の影響だったんじゃないか?」という疑問も残っているのですが……
なんにせよロングレンジでのテストですね。
ミリタリー ブログランキングへ
ビギナー女子サバゲ 初定例会参加です
ICS CXP-UK1
日曜日もサバゲー!
CXP-UK1 CAPTAINでサバゲー
ICS CXP-UK1サマコバモーター取付
久々にCXP-UK1を使ってみた
ICS CXP-UK1
日曜日もサバゲー!
CXP-UK1 CAPTAINでサバゲー
ICS CXP-UK1サマコバモーター取付
久々にCXP-UK1を使ってみた