CATEGORY:ICS CXP-UK1 チューニング Ver2メカボ 海外製 整備 外装カスタム NOVESKE
2016年03月14日
NOVESKE NSR 9 ハンドガード組みました ICS CXP-UK1
アウターバレルの装着に加工が必要だからって言ってましたが、MADBULLのスチールアウターバレル10.3インチは板ヤスリでシコシコ削っていたらホップチャンバーも装着出来てしまいました。
って事で、アッパーボディに入れるのは少しきつかったけど、ICS CXP-UK1」にMUDBULL スチールアウターバレル10.3インチを組付けました。
ホップアップチャンバーの左右の固定溝がきつかったので少しづつ削ります。
ガタつきが出るとチャンバーが傾いてしまうので少しづつです。
何度も確認してこんな感じになりました。
アウターバレルをアッパーに組込んだわけですが、けっこうキツイ!
でも、プラハンで軽く叩けば奥まで入ります。
左右に回るガタつきのクリアランスなんてのは無かったので、それだけは良かった部分です。
でも、本来は、旋盤で加工してもう少し奥まで入るようにしたいところです。
今回は、とりあえず問題ないので妥協しちゃいました。
アウターバレルが変わったので、リングの締め込まれる位置が変わってきます。
これが後に影響を与えるのですが、旋盤が無いんだからどうしようもありません。
とりあえず順調に組み上がってる方です。
ガスチューブは元々無かったので、今度装着しようと思ってます。
形になってきたと言うか、スチールアウターバレルはズッシリとした重みがありますねぇ。
頑丈だけど、やっぱりアルミにすれば良かったかな?
NOVESKE NSR9インチハンドガードを装着です。
アウターバレルが重くなっているのですが、短いので取り回しは軽いです。
勿論、ハンドガードが細くて軽いので良い感じ!
僅かに隙間が空いてますが、これはネジ穴の位置関係のせいなので、アウターバレルの加工をしないとダメですねぇ(´ε`;)ウーン…
とりあえず、これぐらいなら気にならないレベルなのでOKとしましょう!
1インチのエクステンションバレルとマズルを装着してみましたが、ショートバレルには似合わないと思ったので、違うマズルにしたいですね。
まぁ、小型のサプレッサーを装着するんですけどね。
ショートサプレッサーと10.3インチのアウターバレルがなかなか良い感じです。
これでライトを装着すれば良いかな?
でも、普段はライトも装着せず、このまま使うと思います。
で、実は問題がありまして、ホップアップチャンバーの前方にインナーバレルを覆うようになっているスプリングが組めません。
奥行きのスペースが無いので、スプリングが組めなかったのですが、これはスプリングをカットして対応するかウェーブワッシャーで代用しようと思っています。
まぁ、スプリング無くてもチャンバーは動かなかったので給弾不良とかも無かったですけれど。
と、思ったら、アウターバレルの位置が分解した時後ろにしちゃったのでスプリングのスペースが無くなってただけでした。
スプリングの入る余裕を作って組み直したら大丈夫だったので良かったですε-(´∀`*)ホッ
こんな感じにして使うのも良いですよね(実際、ロングレンジでのテストではこんな仕様だった)
エクステンションバレルで延長して、13インチハンドガードにすればこんな感じになるので、気分次第で変えていきたいと思います。
まぁ、インナーバレルをショートにした目的は、フロント周りを短くしたかったからってのもあるので、なかなかロングにする事も無いかもしれませんけど、360mmインナーバレルを使う時は13.5インチアウターバレルで無いとダメですから。
画像のように更に短くしてしまう事も出来ますが、多分、そこまではしないと思います。
9インチまで短うすれば十分です。
一応、STDの13.5インチアウターバレルをカットして9.5インチに加工しておこうと思ってます。
その方が、エクステンションバレルで13.5インチや14.5インチにして、長いハンドガードを装着した時に取り回しが良いからね。
軽くて振り回せるようになったので、今度のサバゲーも楽しみです。
あぁ、このCXP-UK1は初速が97m/sと高いので、もう少しだけ落としておかなきゃいけないです。
M110スプリング(SHSのスプリング)のシリンダーを組むと、一気に初速が84m/sまで落ちたので、M110シリンダーを加速シリンダーに戻したりして調整するか? それともバレルをもっと短いのにするか?
もう1丁のCXP-UK1と同じ長さのバレルにするのが良いんだろうなぁ。
でも、このバレルの長さがホップ最弱から最強まで初速がほとんど変わらない仕様だし……やっぱりスプリングか? 否、パイプカッターでちょっとずつカットしてあと初速2m/sぐらい落ちるようにするか?
スプリングのメーカーによって初速変わるからメンドイけど、チマチマ調整しますかね?
もしかしてSHSのM120スプリングにすればちょうど良かったりして?(^_^;)
とりあえず外装の方は良い感じになってきたので、更なる軽さを求めてアウターバレルを軽くしちゃうかどうかを考えますかね?
あっ! 発射サイクル計測してなかった! どれぐらいのサイクルになってるかな?
間違ってセレクターをフルオートにした時、引き金引いたら一気にリアカンのマガジンの弾が無くなって焦ったからなぁ(^_^;)
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