CATEGORY:ICS CXP-UK1 海外製 整備 外装カスタム Lipoバッテリー コスプレ 希咲あや

2016年03月17日

バッテリーを変えたらサイクルアップした

バッテリーを変えたらサイクルアップした
2日遅れでホワイトデーのプレゼントをしたのですが、喜んでもらえるかどうかドキドキハラハラだったわけです。
だいたい2日も遅れてる段階でプレゼントの期待値は上がってるのですからハードル高いのです。
でもとても喜んでもらえてホッとしました。
さすがカクテルの街、オシャレなプレゼント出来たよ!
さて、そんな話を聞かされても「はぁ? 何惚気けてんだよ」って言われるだけでしょうが、それぐらい気を使うイベントだったと言う事です。

人の心理を考えると言うのはサバゲーでも一緒で、相手の焦りなんかが掴めると優位に立てます。
よくバリケードにバチバチと撃ちこんでいれば相手は身動き出来ないから優位になるみたいな事を書いてる雑誌なんかもありますが、実際にはバリケードや壁に撃ち込まれてビビってくれるのはビギナーまでで、慣れてる人には「無駄弾撃ってくれてる」とか、「射撃が下手なんだな」と思われます。
ちょっと顔を出そうとしたら、そのギリギリのラインを弾が飛んで来る方が手強いと感じるはずですし、実際、隠れてる壁なんていくら撃たれても気にもならないのが上級者です。
サバゲーの場合、装備に当ってもヒットですから、だぶついたシャツの袖なんかも嫌で、最近はフィットする物を選んでいますし、精度の高い射撃をしてくる相手にとってはダブついた袖とか良いターゲットでしかないわけです。

写真の希咲あやちゃんのようにSexyな姿は流石に痛いですからダメですけどね(*^_^*)

バッテリーを変えたらサイクルアップした
さて、昨日バッテリーのチェックをしていて、先日、めちゃくちゃサイクルが遅かったCXP-UK1で計測したら、普通の秒間12発ぐらいのサイクルでした。

バッテリーを変えたらサイクルアップした
こんなにサイクルが遅かったのはバッテリーのせいだったわけですが、かなり弱っていたのですね。

バッテリーを変えたらサイクルアップした
同じ7.4vでもパワーのち外があると言うか、まぁ、容量が違うから、すぐに弱っちゃったんでしょうね。
セミオートでは全然気づかなかったけれど。
暖かくなればバッテリーも元気になるだろうから、もう少しサイクル上がったりするのかな?
もっとも、30発で止まるようにDTMをセッティングしてあるからフルオートでゲームするのって厳しいのですけれど。

バッテリーを変えたらサイクルアップした
そうそう、ハンドガードにレールを装着しました。
ライトを装着する為だけなので1個だけ装着したわけですが、スリングも2点スリングにする事があるので、キーモッド用のアダプターを装着しました。
これで完成って言えるわけですが、アウターバレルとハンドガードを交換して気づいたのは、MUDBULLのアウターバレル内径はタイトに出来ていて、ORGAさんのMagnusバレルにテープ巻かなくてもガタつかないというメリットです。
純正のアウターバレルだとテープを巻いたりしていたのですが、これならインナーバレルがブレる事が無いので良いですね!


ミリタリー ブログランキングへ




同じカテゴリー(ICS)の記事画像
ビギナー女子サバゲ 初定例会参加です
ICS CXP-UK1
日曜日もサバゲー! 
CXP-UK1 CAPTAINでサバゲー
ICS CXP-UK1サマコバモーター取付
久々にCXP-UK1を使ってみた
同じカテゴリー(ICS)の記事
 ビギナー女子サバゲ 初定例会参加です (2017-10-13 16:24)
 ICS CXP-UK1 (2017-09-21 15:08)
 日曜日もサバゲー!  (2017-02-13 02:12)
 CXP-UK1 CAPTAINでサバゲー (2017-01-07 03:58)
 ICS CXP-UK1サマコバモーター取付 (2016-12-01 12:20)
 久々にCXP-UK1を使ってみた (2016-11-13 04:44)

Posted by ひさみしろあ  at 06:41 │Comments(0)ICSCXP-UK1海外製整備外装カスタムLipoバッテリーコスプレ希咲あや

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。