CATEGORY:ICS CXP-UK1 CAPTAIN CXP-UK1 海外製 整備

2016年06月17日

ICS CXP-Uk1 CAPTAINのトリガーレスポンスを良くしたい

ICS CXP-Uk1 CAPTAINのトリガーレスポンスを良くしたい
チャイポンばかりイジってたのでICS CXP-UK1 CAPTAINを放置していましたが、とりあえずトリガーレスポンスの悪さはスイッチにあるんじゃないかとスイッチを確認する事にしました。
トリガーの遊びを減らす事も考えましたが、でも、他のCXP-UK1ではここまでレスポンス悪いのは無かったので不具合を考えてみました。

ICS CXP-Uk1 CAPTAINのトリガーレスポンスを良くしたい
ICSはテイクダウンするとスイッチが見えます。
かなりトリガーを引かないと動き出しません。
スイッチが焼けた時の症状に似ていますが、買ったばかりでスイッチが焼けていないのが目視でもわかります。
ってな事で、スイッチの通電するタイミングが遅いと判断して精密ドライバーでチョンとイジってみました。
特にトリガーの遊びが減った感じはありませんが、少しトリガーの反応が良くなった気がします。
ただ、気がするだけなんですけどね(^_^;)

ICS CXP-Uk1 CAPTAINのトリガーレスポンスを良くしたい
ちなみに11.1vのLipoでフルオートを撃つとこんなサイクルになります。
でも、セミオート時にバーストしちゃうので11.1vは使えないです。
もしも11.1vを使う場合は、M120スプリングのシリンダーと150㍉のルーズバレルの組合せになりますね。
もう少し余裕が出来たらCXP-UK1 CAPTAINもDTMを組み込みたいですね。


ミリタリー ブログランキングへ




同じカテゴリー(ICS)の記事画像
ビギナー女子サバゲ 初定例会参加です
ICS CXP-UK1
日曜日もサバゲー! 
CXP-UK1 CAPTAINでサバゲー
ICS CXP-UK1サマコバモーター取付
久々にCXP-UK1を使ってみた
同じカテゴリー(ICS)の記事
 ビギナー女子サバゲ 初定例会参加です (2017-10-13 16:24)
 ICS CXP-UK1 (2017-09-21 15:08)
 日曜日もサバゲー!  (2017-02-13 02:12)
 CXP-UK1 CAPTAINでサバゲー (2017-01-07 03:58)
 ICS CXP-UK1サマコバモーター取付 (2016-12-01 12:20)
 久々にCXP-UK1を使ってみた (2016-11-13 04:44)

Posted by ひさみしろあ  at 02:41 │Comments(0)ICSCXP-UK1 CAPTAINCXP-UK1海外製整備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。