CATEGORY:ICS CXP-UK1 CAPTAIN CXP-UK1 海外製 整備
2016年06月17日
ICS CXP-Uk1 CAPTAINのトリガーレスポンスを良くしたい
チャイポンばかりイジってたのでICS CXP-UK1 CAPTAINを放置していましたが、とりあえずトリガーレスポンスの悪さはスイッチにあるんじゃないかとスイッチを確認する事にしました。
トリガーの遊びを減らす事も考えましたが、でも、他のCXP-UK1ではここまでレスポンス悪いのは無かったので不具合を考えてみました。
ICSはテイクダウンするとスイッチが見えます。
かなりトリガーを引かないと動き出しません。
スイッチが焼けた時の症状に似ていますが、買ったばかりでスイッチが焼けていないのが目視でもわかります。
ってな事で、スイッチの通電するタイミングが遅いと判断して精密ドライバーでチョンとイジってみました。
特にトリガーの遊びが減った感じはありませんが、少しトリガーの反応が良くなった気がします。
ただ、気がするだけなんですけどね(^_^;)
ちなみに11.1vのLipoでフルオートを撃つとこんなサイクルになります。
でも、セミオート時にバーストしちゃうので11.1vは使えないです。
もしも11.1vを使う場合は、M120スプリングのシリンダーと150㍉のルーズバレルの組合せになりますね。
もう少し余裕が出来たらCXP-UK1 CAPTAINもDTMを組み込みたいですね。
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