CATEGORY:ICS CXP-UK1 海外製 DTM 整備

2016年08月22日

軽く調整してました

軽く調整してました
ICS CXP-UK1を3丁並べて調整していました。
並べて調整と言っても分割式メカボなので組合せを変えたとか、そんな程度の調整なんですけれどね。

軽く調整してました
まずは105%スプリングが組んであるシリンダーと300ミリバレルでの初速チェックです。
このシリンダーはボアアップはしていないフルサイズ化だけのシリンダーです。

軽く調整してました
初速は0.25gBB弾の計測で86m/sです。
ちなみにバッテリーは11.1vLipoを使っています。

軽く調整してました
続いてボアアップシリンダーとでんでんむし、SHSのM110スプリングを組んだシリンダーです。
SHSのスプリングはスプリングの巻き方が一定ではないので、その影響でなのか初速があまり上がりません。
もしかするとボアアップシリンダーの分、抵抗が増えて105%スプリングと大差ない初速になってしまっているのかもしれません。
今度、このシリンダーに105%スプリングを組んでみようかな?

軽く調整してました
計測すると初速は86m/sなのですが、少しバラつきがあって、85m/sから87m/sの範囲で変わっています。
もう少し安定して欲しいところですね。
ちなみにM90スプリングのシリンダーを使うとモーターが回り過ぎてセミオート時にバーストしてしまいます。
セミオートでのレスポンスが良くなるように11.1vを使っているので、それに合わせたスプリングを使う感じです。

軽く調整してました
とりあえずDTMを組んだCXP-UK1なのでDTMのセッティングも詰めてみました。
ピストン位置をギリギリまで後ろにしておきました。
やはりDTMを組んであったらレスポンス重視でいきたいですからね!
残りの2丁の話は明日にしますかね?(⌒∇⌒)


ミリタリー ブログランキングへ




同じカテゴリー(ICS)の記事画像
ビギナー女子サバゲ 初定例会参加です
ICS CXP-UK1
日曜日もサバゲー! 
CXP-UK1 CAPTAINでサバゲー
ICS CXP-UK1サマコバモーター取付
久々にCXP-UK1を使ってみた
同じカテゴリー(ICS)の記事
 ビギナー女子サバゲ 初定例会参加です (2017-10-13 16:24)
 ICS CXP-UK1 (2017-09-21 15:08)
 日曜日もサバゲー!  (2017-02-13 02:12)
 CXP-UK1 CAPTAINでサバゲー (2017-01-07 03:58)
 ICS CXP-UK1サマコバモーター取付 (2016-12-01 12:20)
 久々にCXP-UK1を使ってみた (2016-11-13 04:44)

Posted by ひさみしろあ  at 02:13 │Comments(0)ICSCXP-UK1海外製DTM整備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。