CATEGORY:ハンドガン マルゼン ワルサーP99 GBB 希咲あや

2016年04月05日

久々にP99を動かす

久々にP99を動かす
今日は寒いですけど、そろそろガスブロが元気になる時期なのでマルゼンのP99を久しぶりに撃ってみました。
いやぁ、ブローバックの弱さというか、マガジンをガンガン温めてもガツンとくるものがありませんね。
スライドの材質とか重さではなくて、グローバック側に送り込まれるガスの量が少ない感じのリコイルの物足りなさがありますが、それはそれで使いやすいと言える気もします。
もう少し暖かい時期だったら違ってくるかもしれませんしね。

久々にP99を動かす
久々にP99を動かす
7ヤードの距離で撃ってみたのですが、サイトよりも少し右に当たる感じがします。
僅かな誤差みたいなものですが、サイトを調整したいかな?
けっこう素直な弾道なので、パッと狙った瞬間に思った通りに飛んでいってくれると嬉しいですが、サイト調整しておこうかな?

久々にP99を動かす
0.2gのBB弾で最高初速はこんな感じです。
ガス圧が高い状態での初速なので、すぐに68m/sあたりに落ちてしまいますが特に問題は無いかな?
早くGBBが気持よく撃てる気温で安定してもらいたいですね。

久々にP99を動かす
あまりサバゲーで使う事のない銃ですが、こうして定期的に撃ってあげたりしているP99です。
バルブを改造してブローバックをガツンガツンくる仕様にするのも良いかもしれないですが、こいつはこのまま使おうと思っています。

久々にP99を動かす
そう言えば、レール類をどこかに仕舞ってあったな!
でも、レースガンじゃないからアイアンサイトで撃つのが楽しい気もするし、とりあえず問題なく動く事を確認しただけで良いでしょう。
AKMやチャイポンのメンテナンスもしないといけないですから、ハンドガンはガス漏れとか無ければOKという感じですかね?


ミリタリー ブログランキングへ




同じカテゴリー(ハンドガン)の記事画像
サバゲランドTMDでシューティングの練習
T-MOUT行ってきた! ハンドガンとか色々と壊したり…… 
CQBフィールドT3定例会でドラゴンフライをダットサイト付で使ってみました
ドラゴンフライ Co2ハンドガンの2代目購入です 
東京マルイ パイソン買っちゃいました
来年OPENのインドアフィールド T3に行ってきました
同じカテゴリー(ハンドガン)の記事
 サバゲランドTMDでシューティングの練習 (2017-04-14 03:38)
 T-MOUT行ってきた! ハンドガンとか色々と壊したり……  (2017-02-21 01:59)
 CQBフィールドT3定例会でドラゴンフライをダットサイト付で使ってみました (2017-01-15 01:47)
 ドラゴンフライ Co2ハンドガンの2代目購入です  (2016-12-24 02:12)
 東京マルイ パイソン買っちゃいました (2016-12-02 13:07)
 来年OPENのインドアフィールド T3に行ってきました (2016-11-20 10:00)

Posted by ひさみしろあ  at 14:25 │Comments(2)ハンドガンマルゼンワルサーP99GBB希咲あや

COMMENT
P99はひんやりするような独特な質感と持ちやすさがお気に入り。
飛距離、集団性は飾りですw
どうせ近距離ですしw

ずっと使ってるとマルイよりブローバックヘタレます…特にムービープロップシリーズは重くなるのでプヨンプヨンですw
Posted by uio at 2016年04月06日 14:50
>uioさん

マルイよりブローバックヘタリますよね(*^_^*)
近距離ならそこそこ使えるので楽しいですよね!
Posted by ひさみしろあひさみしろあ at 2016年04月06日 15:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。