CATEGORY:サバイバルゲーム ヘッドアックス ICS CXP-UK1 CAPTAIN

2017年01月07日

CXP-UK1 CAPTAINでサバゲー

CXP-UK1 CAPTAINでサバゲー
年末にICS CXP-UK1 CAPTAINでサバゲーしました。
CAPTAINはアウターバレもともと短く180ミリのインナーバレルでもアウターバレルから少し飛び出してしまいますので、150ミリのルーズバレルとM120スプリングの組合せで運用しています。
この仕様は11.1vのLipoバッテリーを使うためのものですが、スプリングを柔らかいまま11.1vを使うとセミオートでバースト射撃になってしまうからです。
柔らかいスプリングで7.4vLipoバッテリーよりもセミオートのレスポンスが良いからって理由で運用しています。
CXP-UK1 CAPTAINは短いのでサバゲーでは使いやすくて気に入ってます。

CXP-UK1 CAPTAINでサバゲー
CXP-UK1 CAPTAINでサバゲー
年末のヘッドアックス定例会ではセミオートだけでなくフルオートでも使いましたが、ほとんど3発から5発ぐらいのバースト射撃でしか撃ちませんでした(^_^;)
どちらかと言うと近づいてセミオートで倒してすぐに移動みたいな使い方が多いですが、久々のフルオートでの運用は楽しかったです。
フルオートも楽しいですけど、やはりセミオートで狙って撃つのが好みですね。
短いバレルでもピンポイントに狙えるってのは便利です。
長さ的にもMP7と遜色ないってのがサバゲーでは小回りがきいて良い感じなので、ショートスコープをのせるのも良いかな?

CXP-UK1 CAPTAINでサバゲー
年末年始はサバゲー三昧でしたが、今週末は昼間は引っ越しの荷物を運んだり、電気やガスの開通をしたりと色々とやる事があるのでサバゲーには行けません(´Д⊂グスン
でも、昼間は忙しくても夜は遊んじゃおうかな?


ミリタリー ブログランキングへ




同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
ビギナー女子サバゲ 初定例会参加です
ビギナー女子サバゲ ヘッドアックス定例会に参加しました
T-MOUT行ってきた! ハンドガンとか色々と壊したり…… 
日曜日もサバゲー! 
東京マルイMP7A1ガスでtaap交流戦に参加してきました
T-MOUTオープン定例会に参加しました
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 ビギナー女子サバゲ 初定例会参加です (2017-10-13 16:24)
 ビギナー女子サバゲ ヘッドアックス定例会に参加しました (2017-10-12 13:43)
 T-MOUT行ってきた! ハンドガンとか色々と壊したり……  (2017-02-21 01:59)
 日曜日もサバゲー!  (2017-02-13 02:12)
 東京マルイMP7A1ガスでtaap交流戦に参加してきました (2017-02-12 07:11)
 T-MOUTオープン定例会に参加しました (2017-02-07 23:09)

Posted by ひさみしろあ  at 03:58 │Comments(0)サバイバルゲームヘッドアックスICSCXP-UK1 CAPTAIN

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。