CATEGORY:サバイバルゲーム F2プラント ICS CXP-UK1 グロック APS

2016年02月28日

サバゲーに行ってきた

サバゲーに行ってきた
サバゲーしてきました! と言っても、写真のように海の上で戦ってきたわけではありません!w
この女性兵士が妹に似てたからってだけじゃなくて、最近、海上での船への突入とか思ったりしてて、その時に見かけた1枚です。
まぁ、女の子目当てになっちゃってますけどねw

さて、朝からCXP-UK1が2丁共不調で、ホップが強かったり弱かったりと困った状態でした。
で、仕様の違う2丁共に同じ症状って事で、もしかして?と思ってBB弾を違うメーカーに変更してみたところ、かなり改善された!
どこのメーカーのBB弾で不調だったかは置いといて、こんな事もあるんだと思った土曜日でした。
あと、MERFが不調になってしまったのもショックでした。
とりあえず、DTMの方でゲームをしたので支障はなかったですが、配線かな? モーターだったりする事もあるからなぁ(´ε`;)ウーン…
あとでチェックしますかね?

とりあえずホップパッキンもシリコンオイルを吹き付けて押しゴムの動作も滑らかになるように調整してゴム製品の油切れも注意しつつ、バレル清掃とか、普通にメンテナンスして初速チェック!
問題ないので明日、ロングレンジでチェックしてみたいと思います。
そもそも、今まで問題無かった物がトラブってるんだから、仕様の問題じゃ無いはずなんだけどね(^_^;)

サバゲーに行ってきた
1枚目の画像が女性兵士だったので、今度は硬派にコレだ!
怖いけど、カッコいいですねぇ(*^_^*)
水中から上がってきた感じですが、サバゲーでこれはガスブロだけ使えって言ってるようなものです。
しかも、マガジンのBB弾の事は考えずにって話なんですが……(^_^;)
フィールドでガスブロの面白さとか寒い時でも使えるCo2マガジンの話題で盛り上がったりしてました。
バトンさんのCo2ハンドガンを持って行ったので、フィールドのスタッフや常連と一緒にゲームが終わってからボンベが無くなるまで撃ってみたりしたのですが、みんな「これは楽しい!」と言ってました。
初速が安定しているので、弾道が安定しているってのが試射した人達の感想なのですが、集光サイトが狙いやすいとか、グリップが良い感じだとか、あまりCo2マガジンと関係ない部分で盛り上がったりしてましたが、やはり冬でも使えて便利ってのは共通した認識でした。
M4とかMP7でもCo2マガジンが登場してくれたら良いんですけどね。(にほんの規制に適合するCo2マガジンって条件だけど)
もうすぐ春って時に、何でCo2マガジンで盛り上がってるんだろうなぁw
初速が85m/sぐらいなので、はっきり言って長物と遜色ありませんし、飛距離も命中精度も長物と勝負出来るって感触でした。
雨の中とかも電動とちがって使えるし、そもそもレスポンスが良いので撃ち合いでも楽しめます。
写真のように水中からニュッと出てくる戦略も将来的には出来るようになるかもしれませんね。
ゲームの後のメンテナンスが大変だろうけどwww

サバゲーに行ってきた
そうそう、ゲームでの勝敗はあまり気にしていなかったのですが、途中で帰る方達が全然勝利を味わっていないのも悪いと思って、1ゲームはガチで頑張りました。
敵チームのルートを潰して分断し、最初に掌中に収めるべきエリアを決め、第一目標とするフラッグ位置と、そこまでのルートを決めた後、敵チームをかなり倒したのですが、いやぁ、ハンドガンの練習しておいて良かったです。
隙間から見えた足に撃ちこんだり、低い姿勢でドアを開けてその先の敵への射線を作ったりと色々やりました。
敵チームが攻め込んできて、味方ディフェンスが倒されてるのを見て、走って敵に追いついて攻撃を阻止したりとか、まぁそのゲームだけは走りましたね。
おかげで、そのゲームは勝てたので、それで帰る人達も喜んでくれました。
その後はダラダラやってましたけれど(^_^;)

そんなわけで、クタクタになって帰ってきたら、猫ちゃんが「帰りが遅いニャ! ゴハン欲しいニャ!」と玄関で待ち構えていたり、とりあえず猫ちゃんの世話をして出かけて、帰ってきてから猫ちゃんの世話をする事で終わる土曜日でした。

サバゲーに行ってきた
そうそう、顔のマスクを外すと顔面を撃たれるのって何なんですかねぇ。
油断してたとは言え、何で外した時に限って、そこを撃たれるかなぁ(´ε`;)ウーン…


ミリタリー ブログランキングへ




同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
ビギナー女子サバゲ 初定例会参加です
ビギナー女子サバゲ ヘッドアックス定例会に参加しました
T-MOUT行ってきた! ハンドガンとか色々と壊したり…… 
日曜日もサバゲー! 
東京マルイMP7A1ガスでtaap交流戦に参加してきました
T-MOUTオープン定例会に参加しました
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 ビギナー女子サバゲ 初定例会参加です (2017-10-13 16:24)
 ビギナー女子サバゲ ヘッドアックス定例会に参加しました (2017-10-12 13:43)
 T-MOUT行ってきた! ハンドガンとか色々と壊したり……  (2017-02-21 01:59)
 日曜日もサバゲー!  (2017-02-13 02:12)
 東京マルイMP7A1ガスでtaap交流戦に参加してきました (2017-02-12 07:11)
 T-MOUTオープン定例会に参加しました (2017-02-07 23:09)

Posted by ひさみしろあ  at 04:31 │Comments(0)サバイバルゲームF2プラントICSCXP-UK1グロックAPS

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。