CATEGORY:サバイバルゲーム ヘッドアックス ICS CXP-UK1 ハンドガン M&P9 海外製 希咲あや

2016年04月11日

のんびりサバゲー 

のんびりサバゲー 
今日はサバゲーに誘われて、栃木県のヘッドアックスに行ってきました。
曇空でしたが、暖かくてすぐに汗をかく感じです。
コンバットシャツを脱ごうかと思いましたけれど、さすがにTシャツでは寒いので、そのまま汗をコンシャツに滲ませながらゲームをしてきました。
昨夜はあまり寝れなかったので、寝不足と元々の体力不足でプレキャリを外し、ライフルを置きっぱなしにして、スタート地点にハンドガン1丁(愛用のM&P9です)でゲームをする事もありました。
ゲームそのものの勝利条件よりも、クイックピークとカッティングパイだけでノンビリ進んでみようと言う感じで、ハンドガンも敵と遭遇しちゃった時の為の護身用みたいな感じで持ってきた感じです。
オッサンの自分の軽量装備の写真は撮っていませんし、そんなの見ても誰も喜ばないと思うので、希咲あやちゃんのセクシーな軽量装備の写真を貼っておきます。(ちなみにカメラマンは私なのですよ!)

のんびりサバゲー 
久しぶりのフルオート戦ですし、フィールドも色々と探検したいと思っていたのですが、ハンドガン1丁でフラフラ歩いて行く自分を後ろから見ていた方は「もうあんなところまで行っちゃったよ!」と驚いてたみたいですが、クイックピークとカッティングパイだけで進めちゃうって事実に、ぞの方も休憩時間にクイックピークの練習をしたりしてました。
同じ場所でクイックピークを何度も使って策敵するのは、こちらの居場所を知られるのであまりやらない方が良いと言う方もいるでしょうが、どうせ見つかっちゃったら、クイックピークで相手に弾を消費させるってのも戦い方として有りだと思っています。
相手がマグチェンジか何かでバリケードにでも隠れてくれたら、そこでガンロックを取ることも出来るし、何度もクイックピークで見ることで、相手に移動させないって事も出来ます。
で、ハンドガンしか持って行かなかった自分は、相手がバリケードに隠れてくれた隙に、更に前のバリケードに進み、他の敵も索敵しちゃったりして、更に進んだりしました。
気づくと、フラッグボタンの近くまで進んでいたのですが、その間に自分で倒した敵は1人だけ!w
ホント、カッティングパイとクイックピークだけで進むだけでしたねwww
最後は撃ち合いに負けるのですが、それは分かりきっていた事なので(*^_^*)

のんびりサバゲー 
一緒に参加したグループで疲れて休憩していた方も、自分のハンドガンだけでふらふらフィールドを動くのだったら出来そうと言うことでゲームに参加しだした頃、自分は休憩モードに入ってました。
そんな事が出来るのもフィールドレイアウトのおかげなのですが、今度、セミオート戦でゲームしてみたいと思いました。
ビギナーから遊べるルールやゲームの定例会だったので、これからサバゲー始めてみようかな?って思っている人には楽しめると思います。
今回は、人数も適度だったってのもあるのでしょうけれど。

のんびりサバゲー 
さて、自分の課題にしている射撃フォームですが、マッタリしたゲームをしていたので、上達しているのかは分からない状態です。
射撃フォームの修正は時間がかかると思いますけど、頑張って練習したいと思います。
毎日、鏡の前で射撃フォームを練習しないといけませんね(*^_^*)
そうそう、自分のICS CXP-UK1ですが、黒いボディの方が、イマイチ集弾性が悪かったので、帰ってきてからメンテナンスと思ったら、インナーバレルは汚れまくりで、ダットサイトに微妙なガタつきがあったりして「こりゃ狙いにくかったわけだ」と思いました。
ゼロインしていて左右の調整ダイヤルが変なクリック数まで回さなきゃならなかったからおかしいと思ったんですけど、そういう誤差があったようです。
もっとも、マンターゲットは狙えるぐらいの誤差なんですけどね。
40メートルとかになるとインナーバレルの汚れの影響もかなりあったと思います。
自分のICS CXP-Uk1はM120スプリングなんぞが入っていますが、そんなに遠くまで弾が飛んでは行きません。
加速シリンダーをフルサイズ&ボアアップシリンダーにしたので、その分ピストンスピードを稼ぐためにスプリングを強くしてあるだけですし、アウターバレルを短くしちゃったので、インナーバレルも360ミリから大幅に短くなったわけで、更に、CQBでの命中精度しか考えていないから、以前のような50メートル先の相手を仕留めるみたいな事は難しい物になっています。
シューティングレンジでBB弾がホップアップで浮き上がってこない感じの弾道ですからw
ちなみに360ミリバレルの時はスプリングを0・98Jスプリングにしていました。
けっこう調子良いですけど、そんな長いインナーバレルを使うためには、アウターバレルも14.5インチにしなければならないので……14.5インチでギリギリの長さです(^_^;)

のんびりサバゲー 
皆がゲームをしている時、桜の木ノ下でこんな写真を撮っていました。
今年も花見なんてイベントはしなかったなぁ(´ε`;)ウーン…
久しぶりのサバゲーは面白かったので、また早めに編集作業を終わらせて時間作らないといけないな!


ミリタリー ブログランキングへ




同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
ビギナー女子サバゲ 初定例会参加です
ビギナー女子サバゲ ヘッドアックス定例会に参加しました
T-MOUT行ってきた! ハンドガンとか色々と壊したり…… 
日曜日もサバゲー! 
東京マルイMP7A1ガスでtaap交流戦に参加してきました
T-MOUTオープン定例会に参加しました
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 ビギナー女子サバゲ 初定例会参加です (2017-10-13 16:24)
 ビギナー女子サバゲ ヘッドアックス定例会に参加しました (2017-10-12 13:43)
 T-MOUT行ってきた! ハンドガンとか色々と壊したり……  (2017-02-21 01:59)
 日曜日もサバゲー!  (2017-02-13 02:12)
 東京マルイMP7A1ガスでtaap交流戦に参加してきました (2017-02-12 07:11)
 T-MOUTオープン定例会に参加しました (2017-02-07 23:09)

Posted by ひさみしろあ  at 03:04 │Comments(4)サバイバルゲームヘッドアックスICSCXP-UK1ハンドガンM&P9海外製希咲あや

COMMENT
どうもです
自分の場合フォームチェックはムービーに撮る様にしてます
敵目線で自分を見れるので、自分にダメ出しできて良いですよ
Posted by DONGRY at 2016年04月11日 05:07
ヘッドアックス定例会に参加した者です。
ゲームお疲れ様でした!
走り回る自分は半袖でしたが、程良く汗かきながらのゲームが楽しかったですね。
索敵とか動きを間近で教えて貰えたらって思ってましたけど、残念ながら違うチームに(笑)
これからもブログ拝見させていただきます^ ^
Posted by AK at 2016年04月11日 20:08
>DONGRYさん

動画ですか! 今度やってみます。
自分は鏡に向かって練習してます。
Posted by ひさみしろあひさみしろあ at 2016年04月12日 01:21
>AKさん

ヘッドアックス定例会お疲れ様でした。
自分は走り回れる体力が無いので、走れる体力羨ましいです(*^_^*)
索敵は、開けていて隠れる場所が無いところはサラッと見て、隠れられる場所を丁寧に探すようにしています。
自分はそんなに上手くはないですけど、敵チームになっても気軽に声かけてくださいね!
Posted by ひさみしろあひさみしろあ at 2016年04月12日 01:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。