CATEGORY:チューニング 海外製 E&L AKM 整備 Ver3 メカボックス

2016年04月23日

メンテナンスが終わったAKMを試射

メンテナンスが終わったAKMを試射
何度もメカボを分解してホップアップやバレルを組み直したE&LのAKMですが、17メートルのレンジで試射しました。
弾速のチェックでは問題ないどころか良い性能を発揮してくれていましたが、実際のところ撃ってみた弾道がバラついては意味がありませんから、そんなところをチェックしてみました。

メンテナンスが終わったAKMを試射
まずはホップ調整です。
40メートル付近まで真っ直ぐに飛んで、そこから浮き上がるところにホップ調整しました。
ホップチャンバーの目盛りを見ると、初速91m/sぐらいの位置でした。
試射で使用したBB弾は0.2gです。

メンテナンスが終わったAKMを試射
メンテナンスが終わったAKMを試射
メンテナンスが終わったAKMを試射
撃ってみた感想は、以前通りの素直な弾道でした。
17メートルレンジでも小さなターゲットにピンポイントで狙えました。
テストした時は、少し風が強かったので流されてしまう事もありましたが、それでも素直な弾道です。
0.25gのBB弾だったら、更に真っ直ぐに飛んでくれると思います。

メンテナンスが終わったAKMを試射
これでAKMのメンテナンスは終わりかと言えば、ホップアップチャンバーをフラットホップも試してみたいところなので、その辺を試したいと思います。
そうそう、モーターホルダーを新品に交換しないといけなかったな(^_^;)


ミリタリー ブログランキングへ




同じカテゴリー(チューニング)の記事画像
チャイポンの初速調整
ICS CXP-UK1サマコバモーター取付
チャイポン G&D Mk18 DTW ブラシ交換とマガジン点検
チャイポンの調整確認
CYMA M870を調整してもらいました
軽量装備とMP7の調整
同じカテゴリー(チューニング)の記事
 チャイポンの初速調整 (2016-12-09 15:39)
 ICS CXP-UK1サマコバモーター取付 (2016-12-01 12:20)
 チャイポン G&D Mk18 DTW ブラシ交換とマガジン点検 (2016-11-26 14:22)
 チャイポンの調整確認 (2016-11-23 06:13)
 CYMA M870を調整してもらいました (2016-10-10 03:21)
 軽量装備とMP7の調整 (2016-09-20 04:29)

Posted by ひさみしろあ  at 01:38 │Comments(0)チューニング海外製E&LAKM整備Ver3 メカボックス

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。