CATEGORY:サバイバルゲーム TBF チューニング 海外製 M870 整備

2016年10月10日

CYMA M870を調整してもらいました

CYMA M870を調整してもらいました
三連休ですが土曜日は爆睡していて、日曜日にサバゲーに行く事にしました。
朝は雨が降っていましたが、ゲーム開始の頃には雨も止み、曇天の中でサバゲーです。
で、今回はTBFの定例会に参加です。
どうしてTBFなのか?って言うと、苦手なフィールドだからです。
どこが苦手かって言うと、キルハウスが通常の建物だと存在しない位置の窓とかが苦手なのですが、サバゲーフィールドってそういう構造が多いじゃないですか? だから射線がいっぱい有り過ぎて身動きが取れないのが自分的には辛くて克服しようと思っているわけです。
それと、実はこっちが本題と言えるかもしれないのですが、CYMAのM870を調整してもらう為ってのも大切な目的です。
TBFでトイガンのメンテナンスや修理をしてくださるTさんにCYMAのM870を真っ直ぐ飛ぶようにしてもらおうというわけです。
自分で分解するのが面倒になっちゃったからなんですけど、Tさんの調整は安心出来るのでお願いしちゃおうという事で(*^_^*)

CYMA M870を調整してもらいました
今回は自分がゲームに参加している間に分解調整してもらったので、M870の分解写真はありませんが、分解したところパッキンの破損やバレルの不具合があって、マルイのホップパッキンに交換して、ホップのかかりも調整してもらい、インナーバレルも不具合のある部分を加工修理してもらいました。
スプリングはCYMAのままでシリンダー周りは掃除と薄めのグリスアップです。
で、分解整備と調整が終わったと聞いてシューティングレンジで試射したところ、0.2gのBB弾で30メートルや40メートルのターゲットに着弾する音がするじゃありませんか!
50メートルも狙えましたが、流石に50メートルだと命中率が落ちると言うか、少し上目にエイムしないと狙えません。
基本的に30メートルまで狙えればOKって思っていたので、予想以上の出来栄えに満足です。
弾速チェックを受けてゲームで使用したわけですが、初速は3発発射だと相変わらずの低いままです。
それでもゲームで使っていきなり1キル出来ましたから大満足ですね(*^_^*)

CYMA M870を調整してもらいました
そんなわけでCYMAのM870エアコキショットガンもサバゲーで使える性能になったので、これでどんな天候でも気温でもいつでもサバゲーに参加出来るって感じですね!
ただ、真っ直ぐに飛んで行くようになったので、っダットサイトとか取り付けてみたくなったりしています。
ダットサイトは家に余っているのでレールマウントの装着ですが、ここはG&Pのレールマウントにしようかと思っています。
メタルボディのM870を購入しているのでボディにタップを切ってレールを取り付けても良いのですが、今のところはG&Pのマウントを装着する方が濃厚かな?

CYMA M870を調整してもらいました
CYMA M870を調整してもらいました
お小遣いが入ったら外装パーツのカスタムになると思います。
そうそう、今回はマルイのMP7ガスブロをメインで使用したのですが、そちらも絶好調だったので、その話は明日にでも書きますかね?
日曜日は、いっぱい走って楽しかったです(*^_^*)


ミリタリー ブログランキングへ





同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
ビギナー女子サバゲ 初定例会参加です
ビギナー女子サバゲ ヘッドアックス定例会に参加しました
T-MOUT行ってきた! ハンドガンとか色々と壊したり…… 
日曜日もサバゲー! 
東京マルイMP7A1ガスでtaap交流戦に参加してきました
T-MOUTオープン定例会に参加しました
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 ビギナー女子サバゲ 初定例会参加です (2017-10-13 16:24)
 ビギナー女子サバゲ ヘッドアックス定例会に参加しました (2017-10-12 13:43)
 T-MOUT行ってきた! ハンドガンとか色々と壊したり……  (2017-02-21 01:59)
 日曜日もサバゲー!  (2017-02-13 02:12)
 東京マルイMP7A1ガスでtaap交流戦に参加してきました (2017-02-12 07:11)
 T-MOUTオープン定例会に参加しました (2017-02-07 23:09)

Posted by ひさみしろあ  at 03:21 │Comments(0)サバイバルゲームTBFチューニング海外製M870整備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。