CATEGORY:チューニング 海外製 G&D M4A1 整備 PTW
2016年05月17日
チャイポン FET壊れました
チャイポンの調整というかポテンシャルアップの為にバレルとシリンダーを購入しました。
今回購入したのはORGAさんのルーズバレル10.5インチ用です。
STDバレルの10.5インチ用だと初速がギリギリかもしれなかったので、ルーズバレルにしてみました。
初速が落ち過ぎたら加速シリンダーに戻せば良いだろうし、初速を上げる方の調整はいくらでもパーツがあるので、バレルの長さを伸ばす方から進めたいと思います。
今回は一緒にトレポンの純正フルシリンダーを購入しました。
在庫が亡くなっちゃう前に買っておきたかったので、財布には厳しかったけど買っちゃいました。
で、これで全てパーツも揃ったと思ったらトラブル発生です。
FETが壊れてしまいました!
バッテリーをつなぐといきなりギヤが回り出し、同時にFETから変な匂いが……FETは熱くなっており、再びバッテリーを繋いでも動かなくなってしまいました。
ついにFET交換をしなければならなくなったわけですが、今月はM4MWSを買う方にお金は使っちゃうので修理は来月か?
もうトレポンのチャレンジKIT3を買ったほうが良いんじゃないか?って思ってる昨今です。
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