CATEGORY:サバイバルゲーム TBF CXP-UK1 東京マルイ M4MWS 海外製 GBB DTM MERF3.2 ノーベルアームズ

2016年08月15日

サバゲー行ってきた!

サバゲー行ってきた!
曇り空のおかげで過ごしやすい日曜日でしたね。
午後からですがサバゲーに参加してきました。
で、普通にサバゲーをしてきたのでは無くて、色々な銃の試し撃ちって感じでM4MWS,CXP-UK1(DTM組込み)、CXP-UK1R(MERF3.2&流速チューン)、チャイポンMk18の4丁を持っていきました。

サバゲー行ってきた!
今回は、とりあえずチャイポンMK18とDTMを組んだCXP-UK1で軽くゲームをしてから俗に流速チューンと呼ばれる仕様のCXP-UK1Rを使ってゲームをしました。
M120スプリングと短いバレル、ボアアップシリンダーという組合せにMERF3.2を組んであるのですが、仕様だけ聞くと発射音の大きなうるさい仕様を思い浮かべるかもしれませんが、実際には静かなものです。
で、ノーベルアームズの1624というスコープを搭載してのゲーム参加だったのですが、実際にゲームで使ってみると良い感じでした。
窓を通してわずかに見える敵を狙撃する事も可能だったので楽しかったです。
屋外フィールドのサバゲーではショートスコープの方が便利かと思っての選択でしたが、良い結果だったと思います。
おかげで前進しやすく今まで以上に敵に近づくことも可能でした。

サバゲー行ってきた!
CXP-UK1Rの状態に満足出来たので、M4MWSでもゲームをしたのですが、CQB用のゼロインのままだったのを忘れて敵の頭にドットを合わせて撃っちゃって、結果として弾が相手の頭上を越えてしまったりと失敗もありましたが、概ね順調な感じです。
ちゃんとゼロイン確認しておけば良かったですが、そこだけは失敗でしたね。
でも、意外と普通に戦えたりしましたよ!
まぁ、距離を詰めての戦い方にはなりましたけれど。
今の季節はガスブロでも戦えるので嬉しいです。
屋外フィールドではショートスコープを使ってゲームしようと思いますが、M4MWSもスコープかな?
最後のゲームが終わって気持ちいい汗を感じながら帰宅した日曜日でした。


ミリタリー ブログランキングへ




同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
ビギナー女子サバゲ 初定例会参加です
ビギナー女子サバゲ ヘッドアックス定例会に参加しました
T-MOUT行ってきた! ハンドガンとか色々と壊したり…… 
日曜日もサバゲー! 
東京マルイMP7A1ガスでtaap交流戦に参加してきました
T-MOUTオープン定例会に参加しました
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 ビギナー女子サバゲ 初定例会参加です (2017-10-13 16:24)
 ビギナー女子サバゲ ヘッドアックス定例会に参加しました (2017-10-12 13:43)
 T-MOUT行ってきた! ハンドガンとか色々と壊したり……  (2017-02-21 01:59)
 日曜日もサバゲー!  (2017-02-13 02:12)
 東京マルイMP7A1ガスでtaap交流戦に参加してきました (2017-02-12 07:11)
 T-MOUTオープン定例会に参加しました (2017-02-07 23:09)

Posted by ひさみしろあ  at 05:04 │Comments(0)サバイバルゲームTBFCXP-UK1東京マルイM4MWS海外製GBBDTMMERF3.2ノーベルアームズ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。