CATEGORY:サバイバルゲーム F2プラント 海外製 G&D MK18 DTW 整備

2016年11月25日

G&D DTW チャイポンでサバゲー F2プラント

G&D DTW チャイポンでサバゲー F2プラント
勤労感謝の日はF2プラントでサバゲーしてきたわけですが、かなり寒かったのでチャイポンを使ってサバゲーしてきたわけですが、1日サバゲーに使うとモーターの汚れが心配になります。
ってな事でグリップを外してモーターの汚れを掃除しておきました。
一応、マルイのMP7ガスブロも少しだけ使いましたが、ガンガン撃っているとマガジン冷えまくりですから、メインは電動のチャイポンだったわけです。
正直な話、トレポンのシリンダーやバレル、チャンバーになっているチャイポンですが、命中精度はICSの方が上です。
ICSを使わなかった理由はマガジンの弾数が少ないからなんですけど、考えてみれば多弾マガジン使えば良かったかな?
まぁ、チャイポンを使っていて思ったことですが、FCCのマガジンだとギャロップの弾上がりが悪い時があったって事ですかね?
マガジンとの相性があるのですが、G&Dのマガジンでは弾上がりが悪いって思ったことが無かったので、違うメーカーのBB弾を使ってマガジンの不良かチェックしたいと思います。

G&D DTW チャイポンでサバゲー F2プラント
さて、この写真は仲良くバディでHITアピールしているわけですが、1ショット2キルされて笑いながらセーフティに帰っていく後ろ姿ですwww
ダブルガンで構えていたのですが、ニーリングしていた仲間の頭頂部に当たった弾が、そのまま後ろの自分に当たるという珍しい事態に笑ってしまった感じです。
跳ね返るBB弾が見えたのでカメラに映っているかと思いましたが、カメラでの映像には映ってませんでしたね。
ヘッドカメラを装着してサバゲーしていますが、自分のマズルコントロールのチェックには良いですね!
味方にマズルが向いていないかを確認しながら反省するわけですが、味方の動きに合わせてマズルを避けるようにするにしても中途半端はいけないですね。
撃ち合いの時に味方にマズルを向けないようにする練習ってなかなかやらないと思いますが、意識して行動すると自分がどっちを向いたら良いか考えやすい気がします。
仲間の動きが早くて、前半はかなりテンパりましたけどねw


薄暗い場所が外からだと真っ暗にしか見えないF2プラントですが、ライトをうまく使えると進みやすいです。
でも、ライトの使い方って、普通は教えてもらえない事ですし、ライトマンが信頼出来ないと動けなくなるから、一緒に練習した相手じゃないと躊躇しちゃいます。
仲間がついてきているか?後ろを考えるより、仲間は付いてきてくれてる!って信頼して自分は前だけ注意するようにした方が練習になるので練習のついもりで無茶振りしてみたりもしました。
なので、すぐに倒されちゃったりもしていますが、その方が楽しかったりするかも?
1日ゲームして連携が上手く出来たのは2回ぐらいでしたけど、楽しい1日を過ごせました。
CONTOURのヘッドカメラは暗いところが黒つぶれしやすいので、薄暗いインドアではイマイチな感じもしますが、ヘッドカメラで撮影しながらゲームするのも楽しいです(*^_^*)


ペイントボールみたいに連射するのが最近の流れのようなので、それに対応出来る動きをこちらも考えておきたいです。
まぁ、何発撃たれても当たらない位置取りをしていれば良いのでしょうが、隙間だらけのF2プラントの場合、そんなに安全なポイントは無いので動き回りながら撃つ事になります。
移動間射撃のスピードと精度を上げておきたいですね!


ミリタリー ブログランキングへ




同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
ビギナー女子サバゲ 初定例会参加です
ビギナー女子サバゲ ヘッドアックス定例会に参加しました
T-MOUT行ってきた! ハンドガンとか色々と壊したり…… 
日曜日もサバゲー! 
東京マルイMP7A1ガスでtaap交流戦に参加してきました
T-MOUTオープン定例会に参加しました
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 ビギナー女子サバゲ 初定例会参加です (2017-10-13 16:24)
 ビギナー女子サバゲ ヘッドアックス定例会に参加しました (2017-10-12 13:43)
 T-MOUT行ってきた! ハンドガンとか色々と壊したり……  (2017-02-21 01:59)
 日曜日もサバゲー!  (2017-02-13 02:12)
 東京マルイMP7A1ガスでtaap交流戦に参加してきました (2017-02-12 07:11)
 T-MOUTオープン定例会に参加しました (2017-02-07 23:09)

Posted by ひさみしろあ  at 02:44 │Comments(0)サバイバルゲームF2プラント海外製G&DMK18DTW整備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。