CATEGORY:サバイバルゲーム 海外製 G&D MK18 DTW 整備

2017年01月01日

チャイポンを整備したので2017年も元旦から使いますよ!

チャイポンを整備したので2017年も元旦から使いますよ!
30日と31日の大晦日にサバイバルゲームをしていたのですが、元旦もサバゲーしてこようと思ってチャイポンの整備と掃除をしてました。
あけましておめでとうございますm(__)m

さて、整備というかちょっと着弾がバラつくようになったと思っていたら、バレルナットが緩んでいてアウターバレルがグラグラしていました。
ってな事でハンドガードの分解をしました。

チャイポンを整備したので2017年も元旦から使いますよ!
チャイポンのMk18はハンドガードがヘキサゴンで止まっているのですが、ちょっとネジが硬い! 外すのに少し不安を感じるが何とか外せました。
緩んでいたバレルナットを締めてガタつきが無いことを確認してハンドガードを組み付けると、ホップチャンバーの位置も安定して給弾不良を起こしていたマガジンもちゃんと給弾するようになりました。

チャイポンを整備したので2017年も元旦から使いますよ!
チャイポンの命中精度は良い感じで30m先の空き缶に当てられるぐらいの精度があります。
某ショップのトレポンに較べても遜色は無い感じです。
ただ、サバゲーで使うにはICS CXP-UK1の方が有利な気がします。
それは、アウターバレルのガタツキに気づいてCXP-UK1 CAPTAINを使った時にそう感じたからなんですけどね。

とりあえず年明けまでに各部の整備が出来て良かったです(*^_^*)
2017年もチャイポンを使いながら、徐々にトレポンのパーツを組んでいきますかね?(消耗してきた部品に関してですけどね)


ミリタリー ブログランキングへ




同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
ビギナー女子サバゲ 初定例会参加です
ビギナー女子サバゲ ヘッドアックス定例会に参加しました
T-MOUT行ってきた! ハンドガンとか色々と壊したり…… 
日曜日もサバゲー! 
東京マルイMP7A1ガスでtaap交流戦に参加してきました
T-MOUTオープン定例会に参加しました
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 ビギナー女子サバゲ 初定例会参加です (2017-10-13 16:24)
 ビギナー女子サバゲ ヘッドアックス定例会に参加しました (2017-10-12 13:43)
 T-MOUT行ってきた! ハンドガンとか色々と壊したり……  (2017-02-21 01:59)
 日曜日もサバゲー!  (2017-02-13 02:12)
 東京マルイMP7A1ガスでtaap交流戦に参加してきました (2017-02-12 07:11)
 T-MOUTオープン定例会に参加しました (2017-02-07 23:09)

Posted by ひさみしろあ  at 01:37 │Comments(0)サバイバルゲーム海外製G&DMK18DTW整備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。