CATEGORY:装備 グレネード

2017年02月23日

エスコート M67 ハンドグレネード買っちゃいました

エスコート M67 ハンドグレネード買っちゃいました
最近CQBフィールドでサバゲーする事が多いですが、連携に拘る人、クィック射撃に拘る人、隠密の動きに拘る人と色々といて面白いです。
面白いと言っても、ボケーッと他人を見ているわけにはいかないあので自分も色々と試行錯誤していますけれど(^_^;)
ウィーバースタンスで構えているつもりでも、いつの間にかアイソセレスになってしまったりと、細かい癖の修正をしなくちゃいけないので練習って感じでいます。
そんなCQBでのゲームですが、サイクロンを買ったのは良いけれど使う機会は減っています。
インパクト式だから転がせないというのもありますが、全方位に弾が発射されるわけではないという事もゲームの雰囲気を微妙にする事があるからです。
そんなこんなでサイクロンは箱に仕舞ったままフィールドで使うことが無くなってしまったのですが、今回は見た目に惹かれて買っちゃいました!

エスコート M67 ハンドグレネード買っちゃいました
えぇ、そうです! エスコートのM67 ハンドグレネードを買っちゃいました!
こいつは起爆するまでタイマー設定が出来るので転がして使用できます。
6ミリBB弾を21発装填と数は少ないですが、8ミリBB弾も装填出来る優れものです。

エスコート M67 ハンドグレネード買っちゃいました
ラバー製のチャンバーキャップとピストンキャップがガス圧で押し出されBB弾が噴出する構造です。
数秒から1分ぐらいまで調製出来るので敵に届くまでに発射されてしまうなんて事もないようです。
インパクト式と違って柔らかい地面でも発射されるので場所は選ばないのもメリットですね。
あとは、弾の広がり方がどうかってところですが、そこは実際にゲームで使って確認してみたいと思います。




同じカテゴリー(装備)の記事画像
東京マルイ MP7A1ガスブロ ちょっと弄くった
装備品をスリムにしました UCR-R
急に新しいヘッドセットが欲しくなってOPSMEN M32を買いました
ポリス仕様のバギー
装備品追加 ウェポンキャッチ
ヘリコプターがヘッドアックスに置いてありました
同じカテゴリー(装備)の記事
 東京マルイ MP7A1ガスブロ ちょっと弄くった (2017-05-15 23:19)
 装備品をスリムにしました UCR-R (2017-04-19 02:37)
 急に新しいヘッドセットが欲しくなってOPSMEN M32を買いました (2017-02-24 23:24)
 ポリス仕様のバギー (2017-02-14 08:30)
 装備品追加 ウェポンキャッチ (2017-01-28 03:41)
 ヘリコプターがヘッドアックスに置いてありました (2016-12-30 00:46)

Posted by ひさみしろあ  at 01:03 │Comments(0)装備グレネード

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。