CATEGORY:東京マルイ 次世代 イベント

2015年09月25日

東京マルイ 次世代NewモデルはHK416Cでした!

東京マルイ 次世代NewモデルはHK416Cでした!
 東京マルイから新しい次世代電動ガンが発表されましたね。
 HK416Cが来るとは思いませんでしたが、なかなか良いチョイスです。

東京マルイ 次世代NewモデルはHK416Cでした!
 今回は何と言うかバッテリーをマガジンに内蔵するという異色なバッテリー搭載方法です。
 その為、リアカンになってしまうわけですが、標準がリアカンって凄いですね。
 従来のマガジンも装着可能で、その場合のバッテリーは、ハンドガードからPECタイプのバッテリーケースにつなぐ方法になるそうです。
 2系統のバッテリー接続というのも面白い試みだと思います。

東京マルイ 次世代NewモデルはHK416Cでした!
東京マルイ 次世代NewモデルはHK416Cでした!
 個人的にはPECタイプのバッテリーケースは嫌だからバッテリーインのマガジンを複数用意しておきたいところですが、そうなるとマガジン毎にバッテリーを装着しなければならないという問題が出てくるわけです。
 特殊部隊装備だったらマガジン3本ぐらいだからバッテリーの数的には大丈夫かな?
 ただ、問題としてはフィールドからセーフティに出る時の弾抜きが出来ないって事になるのですが、マガジン挿してなきゃ動かないから大丈夫か?

東京マルイ 次世代NewモデルはHK416Cでした!
東京マルイ 次世代NewモデルはHK416Cでした!
 リコイルはスロトークが短くなって少し弱くなっているそうですが、元々リコイルは強くない方が良いと思っているので個人的には問題なしです。
 9インチという短さを活かしてCQBをリアカンで楽しむってのも良いと思います。
 狭い場所をキビキビと動きながら確実に仕留めていくってのは楽しいですからね。
 リアカンで弾数が少ないことも、無駄弾を撃たないカッコよさとかマガジンチェンジとか楽しめると思います。
 ただ、マガジン無くしたらバッテリーも一緒に紛失になるのは困るだろうと思ったのと、マガジンをぽいぽい投げ捨てるとバッテリー端子が壊れたりしないかという心配はありますけど……(^_^;)

画像は東京マルイさんが公開したものです。


ミリタリー ブログランキングへ




同じカテゴリー(東京マルイ)の記事画像
暑い季節はガスブロだよね! 東京マルイMP7A1ガスブロ
東京マルイ MP7A1ガスブロ ちょっと弄くった
MP7ガスブロは結局ノーマルに戻してしまいました
MP7ガスブロに150%リコイルスプリングを組んだ
MP7ガスブロが修理から戻ってきた&電動MP7買っちゃった
サバゲランドTMDでシューティングの練習
同じカテゴリー(東京マルイ)の記事
 暑い季節はガスブロだよね! 東京マルイMP7A1ガスブロ (2017-07-08 20:55)
 東京マルイ MP7A1ガスブロ ちょっと弄くった (2017-05-15 23:19)
 MP7ガスブロは結局ノーマルに戻してしまいました (2017-05-01 01:45)
 MP7ガスブロに150%リコイルスプリングを組んだ (2017-04-20 16:39)
 MP7ガスブロが修理から戻ってきた&電動MP7買っちゃった (2017-04-16 03:00)
 サバゲランドTMDでシューティングの練習 (2017-04-14 03:38)

Posted by ひさみしろあ  at 17:12 │Comments(0)東京マルイ次世代イベント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。