CATEGORY:AK47 チューニング 海外製 E&L AKM 整備 Ver3 メカボックス
2016年04月03日
E&L AKM メカボックスOHで少し復活!
初速が落ちていたE&LのAKMですが、ピストンのOリングを交換して圧縮も戻り、とりあえずメカボックスを組み上げましたが、それだけでは今回終わりません。
細かい部分の修理がありますからね。
とりあえずはメカボックスですが、何度組んでもセレクターの位置合わせが……ってマルイと微妙な違いあるんじゃねーか? すんなり組めねーよ!などと熱くなりながら作業しましたw
モーターの端子の部分はE&Lはマルイと違ってハンダでは無かったのですが、ボロッと破損していたので修理しました。
モーターも交換したいところですが、今回はお金をかけずにここまでです。
多分ですけど、モーターを交換したらサイクルが上がりそうな予感がします。
メカボックスは簡単に入るので割愛しますが、メタルボディとリアルウッドが良いですよねぇ~
組み上がったので試射します。
BB弾はCYCの0.2gですが、別に弾づまりとか無いし、今までの初速測定で問題無いから良いでしょう。
そうそう、多弾マグはぶっ壊れてしまったので、マルイのマガジンです。
また多弾マガジン買わなきゃいけないな!
初速測定は適正ホップでもノンホップでも85m/sから86m/sで安定しています。
もっと初速上がってくれると思ったけれど、グリスが馴染んだらもう少し上がるのかな?
それとも……気密漏れはホップパッキンしか残ってないぞ?
とりあえずは、現状でも使えるレベルだし、初速もノンホップでもホップ適正でも変わらないのだから良しとしますかね?
E&LのAKMは、また暇が出来たらホップパッキン、否、ホップチャンバーごと交換したいかな?
その時は、モーターも違うのにしてみたいしね(*^_^*)
そうそう、一応は7ヤードだけれどターゲットを狙って撃ってみたのですが、素直な弾道は相変わらずで良い感じに小さなターゲットに当たります。
アイアンサイトなのに良いですねぇ(*^_^*)
フロントサイトがもう少し見やすかったら、更に狙いやすいと思うので、今度マーカーで色でもつけようかと思っています。
ミリタリー ブログランキングへ