CATEGORY:AK47 海外製 E&L AKM 整備 Ver3 メカボックス
2016年07月06日
E&L AKM モーターホルダー交換しました
以前の分解整備でモーターホルダーが変形している事に気づいたわけですが、今頃になって交換作業をしました。
東京マルイのモーターホルダーが欲しかったのですが、なかなか売っていないのでAPSで良いかと思ったら、買おうと決めると欠品していたりして、何だかんだ遠回りしながらVFCのモーターホルダーを購入です。
交換自体は簡単に出来ますので省きますが、新品パーツってだけでテンション上がりますね!
純正のモーターホルダーは分解する時に「あれ?」って感じで開いてしまった気がしたのですが、VFCのモーターホルダーはそんな事はありませんでした。
ただ、使っていくとどうなるか分かりませんけれど。
モーターの位置調整をして、早速サイクルチェックです。
EG1000モーターにしたおかげでサイクルも13.4発/秒と良い感じです。
初速も90から91m/sで安定してて、またサバゲーで楽しめるとニコニコしちゃいます。
ホップパッキンやピストン周りの整備をしてあるので、今回のモーターホルダーでバッチリな感じです。
そうそう、多弾マグが壊れちゃったので、マガジンも1本買わなきゃいけないな!
多弾マグ1本でサバゲーするのも装備がいらなくて好きなのですよ(*^_^*)
話は変わりますが、最近、こんな装備でサバゲーしたいと思っています。
プレキャリ無しでも良いかな?
胸回りにいっぱいマガジンがあると脇が開いてしまうので、そこら辺を何とかしたいと思ったりしているわけですが、腰回りも重くしてしまうのも悩みどころで、装備に考えこんでしまう日々が続いています。
素直に多弾マグ使えば良いのですが、リアカンもしくは45発のマガジンを使っているので予備マグの数が減らせないと言うか……たまには多弾マグ使うか?(^_^;)
AKMもSTDマガジンを持っていますが、コイツはお手軽に遊べるようにと多弾マグ&アイアンサイトで遊んでいます。
M4ばかり使っていたからAKMで遊びたいですね!
ミリタリー ブログランキングへ