CATEGORY:AK47 海外製 E&L AKM 整備 Ver3 メカボックス

2016年07月06日

E&L AKM モーターホルダー交換しました

E&L AKM モーターホルダー交換しました
以前の分解整備でモーターホルダーが変形している事に気づいたわけですが、今頃になって交換作業をしました。
東京マルイのモーターホルダーが欲しかったのですが、なかなか売っていないのでAPSで良いかと思ったら、買おうと決めると欠品していたりして、何だかんだ遠回りしながらVFCのモーターホルダーを購入です。

E&L AKM モーターホルダー交換しました
交換自体は簡単に出来ますので省きますが、新品パーツってだけでテンション上がりますね!
純正のモーターホルダーは分解する時に「あれ?」って感じで開いてしまった気がしたのですが、VFCのモーターホルダーはそんな事はありませんでした。
ただ、使っていくとどうなるか分かりませんけれど。

E&L AKM モーターホルダー交換しました
モーターの位置調整をして、早速サイクルチェックです。
EG1000モーターにしたおかげでサイクルも13.4発/秒と良い感じです。
初速も90から91m/sで安定してて、またサバゲーで楽しめるとニコニコしちゃいます。

E&L AKM モーターホルダー交換しました
ホップパッキンやピストン周りの整備をしてあるので、今回のモーターホルダーでバッチリな感じです。
そうそう、多弾マグが壊れちゃったので、マガジンも1本買わなきゃいけないな!
多弾マグ1本でサバゲーするのも装備がいらなくて好きなのですよ(*^_^*)

E&L AKM モーターホルダー交換しました
話は変わりますが、最近、こんな装備でサバゲーしたいと思っています。
プレキャリ無しでも良いかな?
胸回りにいっぱいマガジンがあると脇が開いてしまうので、そこら辺を何とかしたいと思ったりしているわけですが、腰回りも重くしてしまうのも悩みどころで、装備に考えこんでしまう日々が続いています。
素直に多弾マグ使えば良いのですが、リアカンもしくは45発のマガジンを使っているので予備マグの数が減らせないと言うか……たまには多弾マグ使うか?(^_^;)

AKMもSTDマガジンを持っていますが、コイツはお手軽に遊べるようにと多弾マグ&アイアンサイトで遊んでいます。
M4ばかり使っていたからAKMで遊びたいですね!


ミリタリー ブログランキングへ




同じカテゴリー(AK47)の記事画像
E&L AKM メカボックスOHで少し復活!
E&Lのプロモーション動画とストレステストの動画
天気が悪いので本日の貸切中止になりました
東京マルイ AK47チューニング覚え書き
同じカテゴリー(AK47)の記事
 E&L AKM メカボックスOHで少し復活! (2016-04-03 01:35)
 E&Lのプロモーション動画とストレステストの動画 (2016-03-22 12:05)
 天気が悪いので本日の貸切中止になりました (2016-02-20 09:56)
 東京マルイ AK47チューニング覚え書き (2015-07-17 06:23)

Posted by ひさみしろあ  at 05:33 │Comments(0)AK47海外製E&LAKM整備Ver3 メカボックス

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。