CATEGORY:東京マルイ P90 整備 希咲あや

2016年06月01日

P90カットオフレバー交換

P90カットオフレバー交換
中古で買ってからシコシコと分解整備をして仲間内で使っていたP90ですが、セレクターがセミオートの位置でもフルオートになってしまったのでスイッチ関係の点検です。
P90は、独特な構造なのでスイッチが壊れちゃってる事があるのですが、分解して見たところ特に問題はありませんでした。
って事は残るはカットオフレバーが怪しい。
カットオフレバーそのものは特に問題が無さそうに思えたのですが、脱着を繰返していたらポキっと折れてしまいました!

P90カットオフレバー交換
折れなくても交換するパーツだったのですが、マルイ純正だと時間がかかりそうなのでライラクスのカットオフレバーを早速買いに行くと、在庫切れ!
注文して届くまで作業は中断でしたが、部品が届いたので早速交換です。
それにしても、P90のメカボックスは取り外すのが簡単で良いですよね(*^_^*)
ちゃちゃっと組み替えて、いざセミオートで撃ってみると、ちゃんと直ってくれました。

P90カットオフレバー交換
P90は取り回しが良くてCQBフィールドなんかではとても良いですよね。
全長が短いけれどバレル長も240mmとそこそこあるので30メートルから40メートルの交戦距離でも十分に戦えます。
もっとも、自分のはスプリングやピストンを交換してあるからかもしれませんが、場所を選ばない汎用性があります。
サイト位置が高いので、フェイスガードをしてても狙いやすいです。
軽いので疲れた時に使おうかな?w


ミリタリー ブログランキングへ




同じカテゴリー(東京マルイ)の記事画像
暑い季節はガスブロだよね! 東京マルイMP7A1ガスブロ
東京マルイ MP7A1ガスブロ ちょっと弄くった
MP7ガスブロは結局ノーマルに戻してしまいました
MP7ガスブロに150%リコイルスプリングを組んだ
MP7ガスブロが修理から戻ってきた&電動MP7買っちゃった
サバゲランドTMDでシューティングの練習
同じカテゴリー(東京マルイ)の記事
 暑い季節はガスブロだよね! 東京マルイMP7A1ガスブロ (2017-07-08 20:55)
 東京マルイ MP7A1ガスブロ ちょっと弄くった (2017-05-15 23:19)
 MP7ガスブロは結局ノーマルに戻してしまいました (2017-05-01 01:45)
 MP7ガスブロに150%リコイルスプリングを組んだ (2017-04-20 16:39)
 MP7ガスブロが修理から戻ってきた&電動MP7買っちゃった (2017-04-16 03:00)
 サバゲランドTMDでシューティングの練習 (2017-04-14 03:38)

Posted by ひさみしろあ  at 04:34 │Comments(0)東京マルイP90整備希咲あや

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。