CATEGORY:東京マルイ MP7A1 GBB

2016年09月07日

マルイのMP7A1 GBBをヤフオクで購入しました

マルイのMP7A1 GBBをヤフオクで購入しました
VFCのMP7A1を持っていますが、ヤフオクで東京マルイのMP7A1ガスブロが格安で手に入りました。
新品が¥16500という値段でゲット出来たのだからラッキーです。
命中精度が優秀な東京マルイのMP7を撃ってみて、VFCとどれほど違うのかを確認したいと思います。
画像はシューティングガールっていうゲームから(*^_^*)

マルイのMP7A1 GBBをヤフオクで購入しました
箱を開けてみると、新品なので当り前ですがピカピカのMP7A1 TANカラーがあります。
付属品の欠品もなく問題ありません。

マルイのMP7A1 GBBをヤフオクで購入しました
マルイのMP7A1 GBBをヤフオクで購入しました
マルイのMP7A1 GBBをヤフオクで購入しました
瓦斯を入れて初速を計測すると、02gのBB弾で80m/sでした。
少し時間を置いてマガジンを温めれば、もっと初速は上がると思いますが、この初速で安定していたので撃つ度に弾道が変わるような事は無さそうです。

マルイのMP7A1 GBBをヤフオクで購入しました
マルイのMP7A1 GBBをヤフオクで購入しました
ボルトレバーのストロークがVFCよりも短い感じがします。
ここで実際に撃ってみた感想ですが、7メートルや5メートルでサイトを確認した後、17メートルで撃ってみると、素直な弾道でターゲットに当たります。
ホップ調整は箱出しのままですが、それで40メートル先まで真っ直ぐに飛んでいきます。
弾速は遅いですが、綺麗な弾道なので狙いやすいですね。
全体的に小さいのでセレクターレバーに指がかけやすく、リアルサイズのVFCよりも扱いやすいです。

マルイのMP7A1 GBBをヤフオクで購入しました
マルイのMP7A1 GBBをヤフオクで購入しました
アイアンサイトですが、ビープが少し大き過ぎる感じがしました。
多分、その辺は慣れだと思いますけれど。
アイアンサイトに関してはVFCの時は気にならなかったのですが、ボディサイズのち外からサイティングのち外があるのかもしれません。

マルイのMP7A1 GBBをヤフオクで購入しました
マルイのMP7A1 GBBをヤフオクで購入しました
ストックは4ポジションに調整出来るので体格は選ばないですね。
東京マルイのMP7A1はボディサイズが小さいので、VFCの時よりストックを伸ばした感じになりました。

マルイのMP7A1 GBBをヤフオクで購入しました
フォアグリップは色々なレビューで書かれているほどガタつきは感じませんでした。
コレに関してはVFCのMP7A1がレール式なので比較出来ませんが、握りやすい感じす。

マルイのMP7A1 GBBをヤフオクで購入しました
マガジンも温まってきて、再び初速を計測しましたが、86m/sでしたので、90m/sをオーバーするには、かなり温度が上がらないと無さそうです。
リコイルに関しても、VFCの方が強く感じます。
強烈なリコイルが無いので狙いやすいですが、ちょっと期待外れだったかな?

マルイのMP7A1 GBBをヤフオクで購入しました
ダットサイトを装着して撃ってみたところ、狙ったところにビシバシ当たります。
VFCのような時々弾が散るなんて事がありません。
今の季節だからでしょうけれど、40メートル以上先まで弾道が真っ直ぐで左右に曲がる気配が無いので、サバイバルゲームでも場所を選ばずに使えそうです。
レスポンスや弾速からも、電動のMP7A1よりも装弾数意外は戦闘力が高いかもしれません。
寒くなるまでは、これでサバゲーするのも良いかな?
先日、VFCのMP7A1をサバイバルゲームに使ってみましたが、VFCでも十分に戦えたのですから、この東京マルイMP7A1だったら更に楽なゲームが出来そうです。
初速も90m/s以下なので、交戦距離が10メートル以内の小さなフィールドでも気軽に使えます。
リアルなサイズと強烈なリコイルを選ぶならばVFCですが、サバゲーだけを考えるならば東京マルイってところですかね?


ミリタリー ブログランキングへ




同じカテゴリー(東京マルイ)の記事画像
暑い季節はガスブロだよね! 東京マルイMP7A1ガスブロ
東京マルイ MP7A1ガスブロ ちょっと弄くった
MP7ガスブロは結局ノーマルに戻してしまいました
MP7ガスブロに150%リコイルスプリングを組んだ
MP7ガスブロが修理から戻ってきた&電動MP7買っちゃった
サバゲランドTMDでシューティングの練習
同じカテゴリー(東京マルイ)の記事
 暑い季節はガスブロだよね! 東京マルイMP7A1ガスブロ (2017-07-08 20:55)
 東京マルイ MP7A1ガスブロ ちょっと弄くった (2017-05-15 23:19)
 MP7ガスブロは結局ノーマルに戻してしまいました (2017-05-01 01:45)
 MP7ガスブロに150%リコイルスプリングを組んだ (2017-04-20 16:39)
 MP7ガスブロが修理から戻ってきた&電動MP7買っちゃった (2017-04-16 03:00)
 サバゲランドTMDでシューティングの練習 (2017-04-14 03:38)

Posted by ひさみしろあ  at 01:34 │Comments(0)東京マルイMP7A1GBB

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。