CATEGORY:海外製 VFC MP7A1 GBB 整備

2016年09月28日

VFC MP7A1

VFC MP7A1
良い天気だった火曜日ですが、仕事の〆切があったので平日のサバゲーには行けませんでした。
ですが、一日中仕事していたわけでもなく、夕方には仕事も終わっていたのでCXP-UK1 CAPTAINとVFCのMP7ガスブロでクイックピークからの射撃を練習していました。
久々の電動小銃も楽しかったですが、やはりガスブロがガツンガツン来て良いですよね!

VFC MP7A1
コンパクトなMP7ですが、ルックス的には長いサプレッサーを装着した姿が好きです。
でも、滅多に付けないと思うけれど。
そんなわけでガツンガツンとリコイルを感じながら練習していたらトラブル発生です。

VFC MP7A1
VFC MP7A1
VFC MP7A1
VFC MP7A1
トリガーを引いても反応しないのでブローバックが上手く作動しなかったと思ってチャージングハンドルを引こうとしたら、チャージングハンドルが引けない!
何とかシリコンスプレーとドライバーでこじるようにして外したらこんな状態です。
ノズルが戻りきらない状態です。
無理やり取り外す時に何かポロッと落ちたのですが、それは部屋のどこかに転がってしまい、まだ発見出来ていません。

VFC MP7A1
予備と言うか初速が一番遅くなる仕様のバルブを組んであるスペアがあるので、とりあえずそれに交換してみました。
こいつは初速が70m/s以下なのでゲームでは使う事が無かったのですが、近距離では問題ないし、一番リコイルが強いので練習にはちょうどいいかな?
とりあえず直って良かったε-(´∀`*)ホッ


ミリタリー ブログランキングへ




同じカテゴリー(海外製)の記事画像
アメリカのHOLOSUN本社が動いてくれた
HOLOSUN HS503GUが壊れました 永久保証って無いのが実情かな?
CQBフィールドT3定例会でドラゴンフライをダットサイト付で使ってみました
チャイポンG&D Mk18 なぜかトレポンパーツがトラブル
チャイポンを整備したので2017年も元旦から使いますよ!
ドラゴンフライ Co2ハンドガンの2代目購入です 
同じカテゴリー(海外製)の記事
 アメリカのHOLOSUN本社が動いてくれた (2017-12-29 16:12)
 HOLOSUN HS503GUが壊れました 永久保証って無いのが実情かな? (2017-12-28 18:13)
 CQBフィールドT3定例会でドラゴンフライをダットサイト付で使ってみました (2017-01-15 01:47)
 チャイポンG&D Mk18 なぜかトレポンパーツがトラブル (2017-01-05 02:28)
 チャイポンを整備したので2017年も元旦から使いますよ! (2017-01-01 01:37)
 ドラゴンフライ Co2ハンドガンの2代目購入です  (2016-12-24 02:12)

Posted by ひさみしろあ  at 23:25 │Comments(0)海外製VFCMP7A1GBB整備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。