CATEGORY:海外製 VFC MP7A1 GBB

2016年10月07日

VFC MP7A1の部品届きました

VFC MP7A1の部品届きました
軽い荷物でサバゲーに行く事が増えた最近ですが、一応は電動ガンも車には積んでいます。
でも、ガスガンで遊べる気温が続いてるんですよね!
おかげでマルイのMP7のインナーバレルを掃除したら凄く汚れまくってました(^_^;)
マルイばかり使っていますが、それはVFCのMP7のストックをロックするレバーが壊れたからです。
部品代も安かったし、交換も簡単なので良いのですけれど、部品が届くまでの数日が長く感じましたねぇ。

VFC MP7A1の部品届きました
で、届いた部品がコレです!
この部分はASSYになっちゃうのですが、まぁ良いでしょうと勝手に納得してますw

VFC MP7A1の部品届きました
チャージングハンドルが硬かったのですが、何回か動かしているうちに何とか普通に動くようになりました。
それと、ピンも抜けにくくなったので、多分、今まで使っていたのはガタが出てきていたのでしょう。
では、早速本体に組み込んでみます!

VFC MP7A1の部品届きました
取り付けはすぐなのでちゃっちゃと元通りにして庭で試射してました。
いやぁ、楽しいですね!
ホップが不安定なのが気になるのですが、真夏に比べて気温が下がったからでしょうね。

VFC MP7A1の部品届きました
VFC MP7A1の部品届きました

命中精度は東京マルイの方が良いですけれど、やはりリアルサイズが魅力的なので、何とか命中精度を向上させたいと思っています。
まずは安定したガス圧にするのが良いかと思うのですが、マガジンの放出バルブの量を絞ったら良くなるかな?
それとホップパッキンをソフトに交換してやる事で安定したホップになると思うのですが……ホップパッキン選びに悩んでいるんですよ。
マルイ純正のホップパッキンにしてみようかな?

VFC MP7A1の部品届きました
VFC MP7A1の部品届きました
VFC MP7A1の部品届きました
さて、自分のVFCのMP7はアンダーレイルがあるタイプなのでライトをアンダーレイルに取り付けられます。
X400タイプのレプリカライトですが、こいつがちょうどいい感じで収まるので気に入ってます。
これもVFCのMP7を気に入ってるポイントなのですが、マルイの方もこういうふうに改造出来るけど何となく「改造したくないなぁ」って気持ちが沸き上がってマルイのMP7はそのままにしています。
実際、ライトの装着位置に苦戦する事もあるのですが、それは左右どちらからでもスイッチが操作しやすい場所を探しているからです。
ライトを使いたい時だけアンダーレールがあったらと思っちゃうのですが、そもそもライトなんて滅多に使わないし……(^_^;)

とりあえずVFCのMP7のホップパッキン交換をやりますかね?


ミリタリー ブログランキングへ




同じカテゴリー(海外製)の記事画像
アメリカのHOLOSUN本社が動いてくれた
HOLOSUN HS503GUが壊れました 永久保証って無いのが実情かな?
CQBフィールドT3定例会でドラゴンフライをダットサイト付で使ってみました
チャイポンG&D Mk18 なぜかトレポンパーツがトラブル
チャイポンを整備したので2017年も元旦から使いますよ!
ドラゴンフライ Co2ハンドガンの2代目購入です 
同じカテゴリー(海外製)の記事
 アメリカのHOLOSUN本社が動いてくれた (2017-12-29 16:12)
 HOLOSUN HS503GUが壊れました 永久保証って無いのが実情かな? (2017-12-28 18:13)
 CQBフィールドT3定例会でドラゴンフライをダットサイト付で使ってみました (2017-01-15 01:47)
 チャイポンG&D Mk18 なぜかトレポンパーツがトラブル (2017-01-05 02:28)
 チャイポンを整備したので2017年も元旦から使いますよ! (2017-01-01 01:37)
 ドラゴンフライ Co2ハンドガンの2代目購入です  (2016-12-24 02:12)

Posted by ひさみしろあ  at 02:05 │Comments(0)海外製VFCMP7A1GBB

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。