CATEGORY:東京マルイ MP7A1 GBB 整備 外装カスタム 河西あみ

2016年10月20日

MP7A1のテイクダウンピンが脱落したので

MP7A1のテイクダウンピンが脱落したので
今週末は久々に千葉県までサバゲに行くので整備をしているわけですが、マルイのMP7A1ガスブロのテイクダウンピンが1本無くなっている事に気づきました。
VFCでも1回ありましたが、その時はガレージの中での事だったのでテイクダウンピンは見つかりましたが、今回はどこで無くしたのかわからず仕方なく近所のショップにマルイの部品を注文してきました。
それにしてもマルイでもこんな事があるんですねぇ(´ε`;)ウーン…

MP7A1のテイクダウンピンが脱落したので
下側のテイクダウンピンが無くなってしまったわけですが、マルイの純正部品が届くのを待っていては週末のサバゲに間に合いません。
なので、ここは違う部品を使って対応する事にします。
テイクダウンピンの径サイズがM4よりも小さいので代用するわけにはいきません。

MP7A1のテイクダウンピンが脱落したので
そんな時に、こんなパーツを見つけちゃいました!

MP7A1のテイクダウンピンが脱落したので
MP7A1のテイクダウンピンが脱落したので
スリング用のパーツなのですが、テイクダウンピンが付属しているので、これで代用出来ます。
で、こいつは取り付けに関する説明書が無いのですが、何となくでも組めちゃいます。

MP7A1のテイクダウンピンが脱落したので
まず、上のテイクダウンピンを抜いて、付属のネジ止め式のテイクダウンピンを取り付けます。
両側からマイナスドライバーで締め付けるのでこれだけでも脱落防止に使えそうですね。
外した純正のテイクダウンピンは、無くなった下側に入れました。

MP7A1のテイクダウンピンが脱落したので
リアサイトを取り外すと、レールにボルトが見えますのでそれを取り外します。

MP7A1のテイクダウンピンが脱落したので
スリングアダプターの本体を取り付けて位置合せをします。
穴位置に狂いは無く、簡単に装着出来そうです。

MP7A1のテイクダウンピンが脱落したので
小さなネジで両サイドをテイクダウンピンに固定し、上側は長いヘキサゴンボルトで固定します。
スリングフックの固定も簡単でした。
スリングフックを上側に固定しましたが、これでスイッチングの時にスリングが邪魔になる事も無いでしょう。

MP7A1のテイクダウンピンが脱落したので
アイアンサイトをスリングフックの前に取り付けても良かったのですが、今回は純正のアイアンサイトは前後とも取り外してしまいました。
下側のテイクダウンピンが再び取れてしまうかもしれないですが、それはワイヤーで脱落防止を施したいと思います。


ミリタリー ブログランキングへ




同じカテゴリー(東京マルイ)の記事画像
暑い季節はガスブロだよね! 東京マルイMP7A1ガスブロ
東京マルイ MP7A1ガスブロ ちょっと弄くった
MP7ガスブロは結局ノーマルに戻してしまいました
MP7ガスブロに150%リコイルスプリングを組んだ
MP7ガスブロが修理から戻ってきた&電動MP7買っちゃった
サバゲランドTMDでシューティングの練習
同じカテゴリー(東京マルイ)の記事
 暑い季節はガスブロだよね! 東京マルイMP7A1ガスブロ (2017-07-08 20:55)
 東京マルイ MP7A1ガスブロ ちょっと弄くった (2017-05-15 23:19)
 MP7ガスブロは結局ノーマルに戻してしまいました (2017-05-01 01:45)
 MP7ガスブロに150%リコイルスプリングを組んだ (2017-04-20 16:39)
 MP7ガスブロが修理から戻ってきた&電動MP7買っちゃった (2017-04-16 03:00)
 サバゲランドTMDでシューティングの練習 (2017-04-14 03:38)

Posted by ひさみしろあ  at 22:42 │Comments(0)東京マルイMP7A1GBB整備外装カスタム河西あみ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。