CATEGORY:東京マルイ SCAR-H

2016年10月25日

東京マルイ SCAR-Hを動かしたよ

東京マルイ SCAR-Hを動かしたよ
久しぶりに東京マルイのSCAR-Hを撃ってみました。
撃ってみたと言っても6メートルのレンジでなんですけどね。
先日、SCAR-L CQCを手放したのですが、理由としてはSCARを何本も持ってても使わないだろうからって感じで新品からほとんど使っていなかったSCAR-Hを残したわけです。
それと、CQBではMP7を使うことが多いし、7インチのM4もあるので、あまりSCAR-Lが使われる可能性が無かったですから。
アサルトライフルとは少し違ったバトルライフルであるSCAR-Hはコレクターとして残しておきたい気持ちもあったわけで、リアカンでは20発しか装弾されないマガジンも味わい深いと思っているわけです。
まぁ、マガジン5本で100発ってのはサバゲじゃ心細いですけれどw

東京マルイ SCAR-Hを動かしたよ
いつも銃の構え方の練習に使っていたので、撃っていないとは言え、持ち慣れた銃と言えます。
で、本来ならばスコープなのですが、オープンタイプのダットサイトをつけてみました。
小型軽量なオープンタイプのダットサイトは銃の取り回しがアイアンサイトの時と同じで楽なのです。
アイアンサイトだけでも良いのかもしれないですが、アイアンサイトだと左目で狙った時に右目を閉じないといけなくて、ずっと練習しているのですが、右目が開いているとそれまでのサイト位置が見えなくなってしまうのでダットサイトにしています。
左目が乱視だから見えにくいってのもあるんですけどね。
SCAR-Hは、改造とかしていなくて、そのまま使ってます。
リコイルもオミットしていません。
ガスブロを使うようになったのも、ちゃんと構えてリコイルを抑えるように意識する為でしたが、今は次世代のリコイルじゃ物足りなくなってるしまいましたw

東京マルイ SCAR-Hを動かしたよ
東京マルイ SCAR-Hを動かしたよ
このダットサイトは、クロスやサークルといった感じで何種類か表示を選択出来るので気に入ってます。
装着する銃によって、ダットが良かったり、サークルが良かったりするからです。
それとお値段が安いってのも魅力ですね(*^_^*)
強度面はオープンタイプなので低いでしょうけど、サバゲで使う文には問題ないでしょう。
ゼロイン調整もやりやすかったのも好印象でした。

東京マルイ SCAR-Hを動かしたよ
急にSCAR-Hを持ち出して動かしているのは、そろそろガスのMP7では辛くなってくる季節だからです。
そう言えば、そろそろCo2ハンドガンの登場かな?
先日のサバゲでも半分ぐらい電動のCXP-UK1 CAPTAINを使ったしね。
サバゲと言えば、ゾンビがいたので参りました。
自分は基本的にセミオートで戦うのですが、5メートルの距離で無防備な敵に1発撃ったら驚いた様子でこちらを向いてきたので、何発もセミオートで撃ち込んだのですが、それでもHITコールしないので、更に撃ち続けてやっとHITコールしてくれたのですが、HITコール直前に撃ち返してきたりと、初めて嫌な気分になりました。
撃ち合っていてギリギリかすめたかどうかじゃなくて待ち伏せてたところに出てきた相手で、しかもインスティンクス射撃じゃなく、ちゃんと狙って当て続けたのですけどね。
その後のゲームで様子を見ているとフルオートで当てられると素直にHITコールしているようなので、かなり鈍感なのでしょうか?(´ε`;)ウーン…
そんな事もあって、11.1vのLipoバッテリーでハイサイクルになっている流速っぽい仕様の銃で戦う事にしました。
千葉県まで遠征したのにスッキリしない1日になってしまいました。
とりあえず電動ガンも持っていって良かったって感じですね。
さすがに今の季節でガスブロをフルオートとか撃ってたらゲームになりませんから(^_^;)


ミリタリー ブログランキングへ




同じカテゴリー(東京マルイ)の記事画像
暑い季節はガスブロだよね! 東京マルイMP7A1ガスブロ
東京マルイ MP7A1ガスブロ ちょっと弄くった
MP7ガスブロは結局ノーマルに戻してしまいました
MP7ガスブロに150%リコイルスプリングを組んだ
MP7ガスブロが修理から戻ってきた&電動MP7買っちゃった
サバゲランドTMDでシューティングの練習
同じカテゴリー(東京マルイ)の記事
 暑い季節はガスブロだよね! 東京マルイMP7A1ガスブロ (2017-07-08 20:55)
 東京マルイ MP7A1ガスブロ ちょっと弄くった (2017-05-15 23:19)
 MP7ガスブロは結局ノーマルに戻してしまいました (2017-05-01 01:45)
 MP7ガスブロに150%リコイルスプリングを組んだ (2017-04-20 16:39)
 MP7ガスブロが修理から戻ってきた&電動MP7買っちゃった (2017-04-16 03:00)
 サバゲランドTMDでシューティングの練習 (2017-04-14 03:38)

Posted by ひさみしろあ  at 04:38 │Comments(0)東京マルイSCAR-H

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。