CATEGORY:東京マルイ MP7A1 GBB 外装カスタム ノーベルアームズ HOLOSUN FMA フルオートトレーサー

2016年12月23日

マルイのMP7A1ガスを並べてみた

マルイのMP7A1ガスを並べてみた
マルイのMP7A1ガスを2丁買ったわけですが、なぜか新品で購入した方よりもヤフオクで購入した中古の方が調子良かったりしています。
まぁ、新品の方もそれほど悪い性能とは言えないのですが、以前に購入したTANカラーが調子良すぎて比較してしまうとイマイチって感じなわけですが、中古の方がが調子良いのは原因が分かりません(^_^;)
とりあえずバレルを掃除したりしていますが、パッキンが悪いのかな?
そうは言ってもサバゲーで使えないってレベルではありません。
細かい命中精度を気にする場合に不満を感じてしまうぐらいの話で、ガスガンとしては優秀なレベルを維持していると思います。
さて、ガンケースにサプレッサーが入っていますが、実は1本はサプレッサーで、もう1本はフルオートトレーサーです。
以前にも紹介したフルオートトレーサーなのですが、今回は発光部分やセンサーを調整してもらったスペシャルなトレーサーです!
試射したところ、蓄光BB弾がちゃんと光って飛んでいきます。
サイズ的には少し長くなってしまいますが、リアリティのあるスタイルって意味では満足です(*^_^*)

マルイのMP7A1ガスを並べてみた
サプレッサーにしてもフルオートトレーサーにしても元々はKSCやVFC用なので、付属のハイダーが正ネジです。
ですので、マルイに装着出来るハイダーが付属したサプレッサーも購入してしまいました。
少しハイダーを緩めればマルイ純正のハイダーでも装着出来るんですけどね。
ただ、ガタつきが発生してしまうので、マルイのハイダーを使う場合はテープを巻いてガタつきを無くさないといけませんけれど。
そういうのが面倒だって方はマルイ純正のフルオートトレーサーを装着するしかありませんが、スタイル重視ならばFMAのフルオートトレーサーでしょうね。
自分の場合、エアガンそのものが静かですから、消音効果が無くてもリアルな音量で良いと思っています。
勝負にこだわるならば静かな方が良いでしょうけれど、リアルっぽさで装着しているので……(^_^;)
それにしても今週は暖かかったですよね!
火曜日の交流戦なんて夕方で気温が下がってくるまで12月も後半だって言うのにガスブロMP7で楽しくゲーム出来ちゃうんですからテンション上がりまくりです!
もっとも、24日から寒くなってしまうのですけれど(´Д⊂グスン

マルイのMP7A1ガスを並べてみた
そんなわけでMP7ガスを徹底してゼロイン調整したのですが、なぜか調子の良い中古のMP7はアイアンサイトでもターゲットに当てやすかったですね。
このままアイアンサイトだけで使っていこうかと思ったりもしましたが、薄暗い場所ではアイアンサイトそのものが見えなくなったりしますからCXP-UK1からHOLOSUNを外して移植しちゃいました。
イマイチな感じがしている新品の方はノーベルアームズを装着しています。
そうそう、シューティングレンジでゼロインを調整してた時、「凄く良い弾道ですね」って言われたので「ノーマルなんですよ」って答えたら驚かれたのですが、マルイのMP7ガスは本当に綺麗な弾道なんですよね(*^_^*)
それでも自分としては左右に弾が散ると感じていてバレルを掃除してみたりしていたわけですが、調子の良いマルイのMP7ガスは0.2gのBB弾でも驚くべき命中精度です。
撃っていて楽しくなる銃なので、いつ壊れても良いようにスペアも購入してしまったわけですが、流石に最高気温10度とかだと、使える時間が限られちゃいますから、早く暖かくなって欲しいと思っています(*^_^*)


ミリタリー ブログランキングへ





同じカテゴリー(東京マルイ)の記事画像
暑い季節はガスブロだよね! 東京マルイMP7A1ガスブロ
東京マルイ MP7A1ガスブロ ちょっと弄くった
MP7ガスブロは結局ノーマルに戻してしまいました
MP7ガスブロに150%リコイルスプリングを組んだ
MP7ガスブロが修理から戻ってきた&電動MP7買っちゃった
サバゲランドTMDでシューティングの練習
同じカテゴリー(東京マルイ)の記事
 暑い季節はガスブロだよね! 東京マルイMP7A1ガスブロ (2017-07-08 20:55)
 東京マルイ MP7A1ガスブロ ちょっと弄くった (2017-05-15 23:19)
 MP7ガスブロは結局ノーマルに戻してしまいました (2017-05-01 01:45)
 MP7ガスブロに150%リコイルスプリングを組んだ (2017-04-20 16:39)
 MP7ガスブロが修理から戻ってきた&電動MP7買っちゃった (2017-04-16 03:00)
 サバゲランドTMDでシューティングの練習 (2017-04-14 03:38)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。