CATEGORY:ICS CXP-UK1 グロック 海外製 Co2 ショットガン
2016年02月23日
雑談です

最近、お気に入りの台湾のLiaちゃんです。
そんなLiaちゃんが多分、G&Pと思われるショットガンを構えている写真を見つけたので紹介しちゃいます。
画像をクリックすると彼女のFacebookに飛びます。
Lia 莉亞ちゃんのFacebookで、そちらで他の写真もチェックしてみてください。

他にも、オフショットらしい写真があったりして、可愛い彼女を見れますよ。
台湾と言えば、ICSやVFC、WEと色々なエアガンメーカーがありますね。
自分はICSをメインに使っているので、Facebookでは台湾からメッセージが届いたりして身近な外国になっています。
位置的にも近いですしね!
おっと、ショットガンの話だ!
マルイのM3はエアコキでガスもバッテリーもいらないので欲しいと思っていたのですが、ストックが長すぎて、その為にコッキングしにくいというかコッキングが重いので、G&Pのストックが欲しかったのですが、こいつがどこも欠品中で泣いています。
このストックが見つかるまでM3は買わないと決めているのですが、どうした良いんでしょうねぇ(´ε`;)ウーン…
そうそう、ASPのGLOCK Co2ですが、慣らしも兼ねてホップアップ調整したりしながら撃ってみました。
ガス圧が高ければ、弾切れの時にちゃんとスライドストップかかりました。
BB弾はマガジン3本分がやっとと言った感じで、マガジンに目一杯BB弾を装填しなければ、確実に3回使えるって感じの燃費でした。
リアカンだったら4マガジン分かな?
15メートル以上での命中精度は明日にでも再び確認してみますが、7メートルでの命中精度は良い感じです。
やはり圧力が一定だからでしょうね!

実際、ICSのCXP-UK1は凄く性能良いです。
テイクダウンして簡単にシリンダーを交換出来るのも良いですが、最近は仕様を変更する事は少ないかな?
以前は、ノズルを何種類も試したりしていましたが、仕様が決まってきたから、あえて変更するって必要が無いのです。
ただ、メンテナンスは細かく行うので、そういう時に便利ですね。
それと、ASOBIBAのような初速を90m/s以下に制限しているフィールドに行く時とか、それに合わせたシリンダーを用意しておいたりとか、そういう使い方が出来ます。
実際、今、通常時はM120のスプリングのシリンダーを使っているので、M110スプリングのシリンダーに交換したりして使ったりね。
面白いことに、0.98Jスプリングと0.9Jスプリングではほとんど初速が変わらなかったりして、0.8Jスプリングでもその時のバレルの設定では初速が93m/sぐらい出てたりしたんです。
まぁ、弱いスプリングだと差が出にくい仕様って事で、初速をバレルで稼いでた感じですね。
0.2gのBB弾で命中精度を狙いまくった仕様だったからなんですが、その仕様のCXPーUK1Rは他人に譲っちゃいました。
今は、狭い場所での近接戦闘で有利なようにバレル長が9.5インチと短いCXP-UK1に合わせて、インナーバレルも150ミリの短い仕様にしています。
260ミリでも別に良いのだけれど、インナーバレルが終わってからアウターバレルの長さがある程度あった方が命中精度が良かったから、その仕様にしています。
本当は180ミリから200ミリのインナーバレルにしたかったのだけれど、僅かに規制値を超えそうなところまで初速が上がってしまったので余裕を作って150ミリを使っています。
で、強いスプリングだとバッテリーも11.1vの方がレスポンス良いのですが、別に7.2vでも問題なく動きます。
モーターが熱くならない7.2vの方が良いのだけれど、バッテリーが消耗してくるとセミロックしかかります。
そう、そんな失敗をしちゃったんです!
自分としては11.1vを入れてるつもりだったし、最初の頃は何の問題も無かったのですが、ある瞬間にセミロックしかかりました。
CQBのキルハウスでの出来事ですから、凄く焦りましたが、一瞬の遅れでトリガーは引けました。
で、スペアのCXP-UK1に交換したのですが、帰ってからバッテリーが7.2vだったのを見て絶句です∑(゚Д゚)ガーン
次はバッテリーの入れ間違いはしないようにしないといけませんね(^_^;)

それにしてもLiaちゃんは可愛いし、オッパイ大きいし良いですねぇ(*^_^*)

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