CATEGORY:ICS CXP-UK1 海外製 整備
2016年03月03日
ストックを交換したい気分です

ストックを変えようと悩んでいるのですが、DTMの場合はストックパイプにバッテリーを収納しているだけなので良いのですが、MERF3.2を使う場合、リア配線にするとストックパイプにバッテリーとMERF3.2を収納しなくてはならなくなるので悩んでいます。
写真のようなストックにしたかったらMERF3.2は諦めるしかないでしょうが、普通のクレーンストックじゃ味気ない気もするし……

BUSストックにすればMERFを収納できるスペースを確保しつつ、ちょっと違った気分になれるかな?
でも、ストックのケース部分にMERF3.2を収納だと配線伸ばし過ぎかな?

本当はこんなストックにしたいんですけど、バッテリーを800mAhのスティックバッテリーにすればMERF3.2も入るかな?
配線交換でフロントバッテリーにするかリアバッテリーにするか悩んでいます(´ε`;)ウーン…
取り回しが軽いのはリア配線なんですけど。
今日は風が強いので会社の中でしかエアガン撃てないですが、着弾で音がする方が楽しいからってアルミプレートのターゲットをうっていたら、会社の建物内でBB弾が飛び散ってしまいました(^_^;)
明日は掃除だな!
そう言えば、給弾不良が発声しやすいと思っていたマガジンが、どうやらボディ側に原因があったらしく、ガラクタ箱に入っていたロアに交換したら給弾不良が直りました。
マガジンによってですが、差し込まれたマガジンが少し下がっちゃったりしていたみたいです。
そろそろマガジンも全バラして掃除したい時期ですが、マガジンの分解って苦手なんだよね。

そうそう、このサプレッサーと言っても消音しない見た目だけのサプレッサーですが、長いインナーバレルを使った時にちょうど良い感じでした。
9.5インチのアウターバレルに300ミリのインナーバレルを組むと、アウターバレルから飛び出してしまうので、ハイダーだとインナーバレルが見えちゃってカッコ悪かったのですが、これなら良い感じでインナーバレルをカバーしてくれます。
出来ればスポンジで消音するタイプが良かったのですが……重たいしねぇ(^_^;)
そうそう、全開のブログで『0.25gで適正ホップの時の初速』と記載して誤解を招いたので補足しておくと、ホップの調整位置の話で初速の計測値は全て0.2gBB弾で行っています。
ホップを強くしても、0.9J以内って話をしたかったのですが誤解をさせちゃってすみません。
で、ホップ最強とかはもう、完全に使えないレベルで、フラッシュハイダーにBB弾が当たって砕けちゃう状態です。
短いバレルではホップを強めていくと初速が上がってしまいますが、長いバレルではホップ最弱で初速が高いので、弾ポロするようなノンホップ状態や、ハイダーに当たってしまうような鬼ホップの極端な状態でもジュールを超えないセッティングに合わせてみたと言う話ですので誤解なきよう追記しておきます。
ちなみにマルイのSCAR-Lはスタンダード状態で97m/s出ていたので、初速を下げるためにルーズバレルにしたり、加速シリンダーをフルシリンダーにしたのですが、あまり初速が下がらなくて呆然としたって過去があります(^_^;)
あれはマジに分解組み立てが面倒だったのですけど、あれで色々と分解組み立てを覚えたなぁ~
来週辺りはSCAR-Hのメンテナンスをしようかな?

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