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2016年04月14日
CXP-UK1 長くしました

MERF3.2を組んでいたICS CXP-UK1Rですが、先日、CXP-UK1 CAPTAINが届いたので、本来の長い姿、そう13.5インチバレルのCXP-UK1Rに仕様変更いたしました。
150ミリや180ミリのショートインナーバレルも十分にテストしたし、363ミリのロングアウターバレルも良いかもしれないからね!
まずは9.5インチのアウターバレルを取り外して、スチールアウターバレうに交換して余っていた13.5インチのアウターバレルを並べます。
ここまでの作業は簡単で、否、ここからの作業も簡単だった。
以前にアウターバレル交換とか紹介してたと思うので、ロングアウターバレルにした理由を言っちゃうと、黒いCXP*UK1を10.3インチのスチールアウターバレルから、この9.5インチの純正アウターバレルにしてみようかと思ったからです。
純正のアウターバレルの方が軽いからなんですけど、いつ交換するかは気分次第ッて感じです。
多分、近日中に交換しそうかな?w
アウターバレルを交換したら、ハンドガードも12.5インチにしないといけませんよね!
おぉっ! 久々の長いCXP-UK1Rを見た感じです。
けっこう取り回しが軽いので好きなのですが、スコープを乗せると一気に重くなるんだよなぁ(^_^;)
CXP-UK1RとCXP-UK1 CAPTAINを並べてみると、ハンドガードの長さの違いや、サプレッサーを装着してもそんなに全長が長くならないCXP-UK1 CAPTAINが良く分かります。
これで超短いのと短いの、そして長いのが揃いました!
天気の良い日にでも3丁並べて撮影してみようかな?
そんなわけで180ミリのMagunasuバレルを組んで、M120スプリングとボアアップフルシリンダーの組合せで初速測定したところ、96m/sという結果になりました。
今まで散々テストしていたのだからわかりきった結果ですが、サイクルを計ってみたところ、秒間20発と表示されます。
11.1vのセパレートバッテリーだからって、いくらなんでもサイクルが早すぎませんかね?
もう少しサイクル低いはずだと思ったんだけれど……(´ε`;)ウーン…
とりあえず、この仕様で使ってみますかね?

そんなこんなで3種類のCXP-UK1が出来たわけですが、こうなるとM110とか欲しくなっちゃうんですよねぇ
セミオートでスナイパーやりたいって思っちゃったりするわけですが、SCAR-Hがあるから、そっちをイジった方が良いのかな?
SR25やM110を買わないでいられるのは、SCAR-Hの存在のおかげなのですが、重たい銃はあまり使わないってのが最近の自分なので、SCAR-Hもろくに使わないのにSR25やM110なんて買っても使わないだろうと心のブレーキかけてます。
でも、細々としたパーツは買っちゃうんですよねぇ(^_^;)

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CXP-UK1、カッコイイですね!Keymodならこんな銃が欲しい、という理想形です…。しかもICSは分解が楽と聞くと、俄然興味が湧きます(o_o)
バレルとスプリングの関係も大変参考になります。私はガスブロのM14ですが、マグナスバレルで初速を下げました。
これからもよろしくお願いします!
コメントありがとうございます。
ICSの上限分割メカボはメンテナンスが楽ですね。
それと、命中精度が良い点もICSを好んで使う理由ですね。
命中精度や飛距離を落とさないで初速を少しだけ落とす時、Magunasuバレルはとても良いですよね。
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。