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2016年04月16日

地味に外装パーツカスタムしました

地味に外装パーツカスタムしました
ウチの猫ちゃんが元気が無いので、夜中に頑張って〆切直前のパワーを炸裂させて、昼過ぎには仕事を終わらせ病院に連れて行った金曜日でした。
動物病院の午後の診察が夕方4時からだったので、猫の様子を見ながら過ごしていると宅配便が部品を届けにやって来ました!
CXP-UK1 CAPTAINに使う部品を注文してたのです。
地味な外装パーツですが、何と言うか見えないオシャレみたいなパーツですけれど、これがあるだけで便利と言うか、快適になると言うか、そんな見えないお洒落に近いパーツ組込をしました。
そうそう、病院で猫ちゃんを診察してもらってところ、ちょっと肝臓が悪いそうです。
来月で14歳という事で、人間で言ったらかなり高齢になってきていますから、特別に悪いわけではないらしいですが、何日かは病院に通う事になります。
病院から帰ってきたら、けっこう元気になっていて、今はベッドでダランとリラックスした姿勢で寝ちゃってます(*^_^*)
そんな猫ちゃんの様子に安心したので、CXP-UK1 CAPTAINに組込みます。

地味に外装パーツカスタムしました
地味に外装パーツカスタムしました
今回のパーツは、左右に持ちかえる時に便利なマグプルタイプのASAPとPTSのキーモッド用レールセクションです。
PTSのレールセクションはプラスチック樹脂で出来ていますから純正より軽いんですよ!
ASAPに関しては、使ってみるととても効果が分かると思います。
いきなり自分が上手くなった気分になれますから。
右から左、左から右への時間が確実に短縮されますので、シングルスリングの方にはオススメです。

地味に外装パーツカスタムしました
CXP-UK1 CAPTAIN MTRの場合、リア配線なのでストックパイプの下側の+ネジ3本を取り外します。

地味に外装パーツカスタムしました
取り外すと配線も溝から外して、ヒューズも取り外します。

地味に外装パーツカスタムしました
ストックパイプの後から長いプラスドライバーを差し込んで、ストックパイプを固定しているネジを緩めます。
CXP-UK1 CAPTAINのネジは色が黒くなって見えにくいので、そんな時は横の穴から覗くとネジの位置とドライバーの先端が合っているか確認出来ます。
ネジを緩めて、ネジとカラーをストックパイプ後端から抜いておきます。

地味に外装パーツカスタムしました
さて、先にヒューズを外しておいたわけですが、配線をストックパイプから抜き取るためにヒューズを外したわけです。
これでストックパイプは完全にボディから分離します。

地味に外装パーツカスタムしました
地味に外装パーツカスタムしました
後は、ノーマルのスリングスイベルを外してASAPタイプのスリングスイベルに付け替えるだけです。
分解と逆の手順で組むだけで完成なので簡単です。
これだけでスイッチングが素早くなるのですから¥1500の投資はメチャクチャ安いと思います。
まぁ、外装カスタム的には地味なんですけどね(^_^;)

地味に外装パーツカスタムしました
地味に外装パーツカスタムしました
続いて、PTSのキーモッド用レールセクションです。
まぁ、これは見て分かる通り、ネジつけてレールに組むだけなんですけどね。

地味に外装パーツカスタムしました
とりあえず下側に装着しておきました。
これは、ライトを装着する時の為に用意したレールセクションなので、、普段は使うことが無いのです。
フォアグリップを装着したいって方は、ここにフォアグリップを装着してライトを横に装着すると思いますが、自分の場合はフォアグリップを使うことがほとんど無いのです。
まぁ、何を装着するかは個々人の好みなので良いのですが、こんな地味な外装カスタムでムフフとかしている自分が……もう少し分かりやすい外装カスタムしたいなぁ(^_^;)

地味に外装パーツカスタムしました
そんなわけで、地味にカスタムしていますが、使いやすければ良いのですよ!(開き直ってますw
そんなに沢山の物をハンドガードに装着したって使わないんだからさぁ!(完全に開き直りから悪酔いしてますw
最近、ハンドガードを社外品に交換しても誰も気づいてくれないし、かと言ってLVOAは重いんだよ! そう、重いからLVOA使ってないんだよ~!(酔いつぶれる直前ですねw

地味に外装パーツカスタムしました
大きなライフルを持ってゲームしたい気もするのですが、まずは自分の射撃フォームがちゃんと出来るようになってからだな!
最近、左で構えたほうが安定しちゃってるぐらい迷走してます。
左で構えてゲームしていると「上手いですね」とか言われますが、右で構えるより左の方が命中するというジレンマに陥ってるだけなのだ。
立射でターゲットに当たる確率は、微妙に左の方が良いなんて……どうしたんだろう?
そんな状態なので、密かにアンビセレクターが良いなと思っています。
クライタックも触らせてもらったけれど、持たせてもらった個体だけなのか分かりませんが、セレクターレバーは連動して動くけど、右側のレバーで動かすことが出来なかったので、実質左だけしかセレクターレバー無いのと同じじゃないか?と思って購入を思い留まった。
SCARがあるから別に良いけどさ!


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Posted by ひさみしろあ  at 03:20 │Comments(0)ICSCXP-UK1 CAPTAINCXP-UK1チューニング海外製整備外装カスタム希咲あや

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