CATEGORY:チューニング 海外製 M4A1 整備
2016年04月28日
チャイポンのスプリングを交換した

今日はチャイポンを整備してました。
チャイポンの初速をなんとか落とそうと四苦八苦しているわけですが、何で初速上がってしまったんだろう?という疑問は置いといて、適当に転がっていたと言ってもトレポン用のスプリングを組んでみました。
シリンダーボディは黒いボディを使ってみました。
ちょっと肉厚が薄い気がするのですが、後にちょっとしたトラブルが……その話は置いといて、交換したスプリングですが、自由帳は160ミリぐらいです。
線径は1ミリ無かったかな?
交換したスプリングでの初速はマルイの0.2gバイオBB弾で88m/sです。
ちょっと初速落ちすぎなので、やはり前のスプリングでフルシリンダーを使ってみたいですね。
フルシリンダーの前に、スプリングにワッシャーかませてイニシャルを上げてみました。
で、ここで問題が発生です。
ワッシャー噛ませすぎたのか? シリンダーが変形してしまいました!
元のシリンダーに戻して、初速は86m/sから88m/s辺りで今のところは使うしかないようです。

とりあえず初速が遅くても使えますが、もう少し高い初速にしないと厳しい予感が……インドアフィールドなら問題無いけれど。
パーツを注文したので、色々と調整してみたいと思います。

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