CATEGORY:チューニング 海外製 G&D M4A1 整備
2016年05月07日
チャイポン! G&D M4A1 DTW トレポン用のフルシリンダーが届きました!

トレポン用M110シリンダーが届いたので、早速チャイポンに組んでみました。
これでチャイポンのポテンシャルが更に上がるかな?
さて、今回のトレポン用シリンダーはToyko Armsという香港のメーカーのパーツです。
フルシリンダーを試してみたくて注文したのでスプリングはM110を選択しました。
SHSのM90スプリングが組み込まれた加速シリンダーと並べてみると違いがわかりやすいですね。
フルシリンダーの方が空気量は増えますが、その分ピストンスピードは低下するので強いスプリングが必要になります。
M110スプリングのフルシリンダーで丁度いい初速になってくれればと思ってます。
ダメだったら加速シリンダーのM90スプリングでバレルの長さを伸ばす方向で調整ですかね?
新品シリンダーは良いですね。
新品の部品は組み込む時にテンション上がります!
0.2gのBB弾で初速を計測したところ、91から92m/sで安定していました。
加速シリンダーの時は初速が少し不安定なところがありましたが、フルシリンダーでは安定しているので命中精度が向上すると思います。
初速に関してですが、M90の加速シリンダーより僅かに上がった適度ですが、M120スプリングにしたら初速が上がり過ぎちゃうのかな?
0.25gのBB弾での初速も計測しました。
良い感じの初速なので、これなら遠距離も飛びそうですね。
近距離での射撃フィーリングも悪くなかったので、またサバゲーで使ってみたいと思います。

ミリタリー ブログランキングへ
チャイポンの初速調整
ICS CXP-UK1サマコバモーター取付
チャイポン G&D Mk18 DTW ブラシ交換とマガジン点検
チャイポンの調整確認
CYMA M870を調整してもらいました
軽量装備とMP7の調整
ICS CXP-UK1サマコバモーター取付
チャイポン G&D Mk18 DTW ブラシ交換とマガジン点検
チャイポンの調整確認
CYMA M870を調整してもらいました
軽量装備とMP7の調整