CATEGORY:ICS CXP-UK1 Ver2メカボ 海外製 整備 外装カスタム LVOA
2016年05月11日
ICS CXP-UK1R スイッチ&配線交換 LVOAハンドガード仕様

ずっと放置していたICS CXP-UK1Rをリア配線にして復活させようと言うことで、焼けてしまったスイッチと一緒に配線を交換です。
部品取りになっていたCXP-UK1Rですが、ハンドガードもLVOAにしてあるって事でリア配線なわけですが、フロント配線のCXP-UK1は、ストックパイプにバッテリーを収納するのは無理なので、リア配線用のストックパイプを買いました。
まぁ、外装に関しては置いといてメカボックスから進めましょう。
ICSのスイッチ&配線KITを買ったのですが、フロント配線用だったので、とりあえずモーターまでの取り回しを作っておきます。
久々のスイッチ交換なので、スプリングの向きとか忘れてしまっていましたが、組み付けてる途中で思い出してきました。
リア配線に組み直したところです。
マイナス配線が長くなってしまったので、後でバッテリー端子に繋がる部分をカットして配線の長さ調整です。
配線を組んでいて思ったのは、フロント配線もリア配線も、実際のところ長さに違いは無かったというところですね。
マイナス配線だけ見れば、リア配線の方が短いぐらいです。
メカボックスの下側が組み上がったのでボディーに組込みます。
バッテリーとモーターを接続して動かして確認しましたが、特に問題もありませんでした。
アッパーとLVOAハンドガードを組んで見たところです。
良い感じになってきましたね!
今回の仕様は360ミリインナーバレルと0.9Jスプリングの組合せにしようと思います。
うーん、モーターは何ししますかね?

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