CATEGORY:ICS CXP-UK1 CAPTAIN CXP-UK1 チューニング Ver2メカボ 海外製 整備 Lipoバッテリー
2016年06月03日
CXP-UK1 CAPTAINのレスポンス向上計画 その2

CXP-UK1 CAPTAINのレスポンス向上を狙って、ちょこっとパーツを交換してみました。
ノーマル状態を組み直して秒間14発のサイクルって、そんなに悪く無いようなので、セミオートのレスポンス向上と、ついでにサイクルアップって目標ですかね?
まずはスプリングを不等ピッチの0.9Jスプリングにしてみました。
しかし、フルオートでのサイクルは思ったほど上がらず14発/秒のままです。
セミオートでのキレは少し良くなった気がしますけれど、もう少しハイレスポンス&サイクルアップしたいところです。
そんなわけで以前に購入したモーターを使っちゃいます。
高回転型モーターですが、マルイのEG1000よりトルクもありますのでレスポンスとサイクルアップは大丈夫でしょう。
SBDもつけたのでスイッチの耐久性も問題無いと思います。
で、計測したところ秒間15発を超えました。
嬉しいですね!
初速も92m/s出てるから、もしかすると0.8Jスプリングを使えば、もう少しレスポンスが良くなるかもしれません。
0.8Jスプリングならば秒間16発超えられるかも?
ちなみに、今回使ったバッテリーはET1の7.4v 1400mAhです。
セミオートのキレも良くなってるのでゲームで使ってもストレスは無さそうです。
CXP-UK1 CAPTAINもDTMを組みたいですが、それはもう少し先にして、今は気持ちよく撃てる状態を細かい調整でやっていこうと思います。
それと、1×6のショートスコープはコイツには少し重たいですね。
小さく取り回しの良いボディサイズを活用する為に、T1タイプのダットサイトにしようかな?

ミリタリー ブログランキングへ
ビギナー女子サバゲ 初定例会参加です
ICS CXP-UK1
日曜日もサバゲー!
CXP-UK1 CAPTAINでサバゲー
ICS CXP-UK1サマコバモーター取付
久々にCXP-UK1を使ってみた
ICS CXP-UK1
日曜日もサバゲー!
CXP-UK1 CAPTAINでサバゲー
ICS CXP-UK1サマコバモーター取付
久々にCXP-UK1を使ってみた