CATEGORY:ハンドガン DRAGONFLY 海外製 APS GBB 整備 Co2 希咲あや

2016年11月16日

DRAGONFLY BSP ホップチャンバー分解整備

DRAGONFLY BSP ホップチャンバー分解整備
先日、APS ドラゴンフライBSPのホップアップの調整をしました。
今まで、0.2gでは購入当初から調子良かったのですが、0.25gを使うとホップの効きが弱く、ダイヤルを最強にしてもホップ調整が追いきれなかったので、ホップチャンバーの分解です。

DRAGONFLY BSP ホップチャンバー分解整備
以前から知ってはいましたが、ホップ調整ダイヤルの軸が細く、ダイヤルとガタがあります。

DRAGONFLY BSP ホップチャンバー分解整備
収縮テープを巻いて軸のガタを無くすようにしてみました。

DRAGONFLY BSP ホップチャンバー分解整備
ダイヤルのガタつきは無くなったので、パッキンを組みますが、ここでホップアップの調整で動くプレートを少し曲げて強めにホップがかかるようにしました。
0.2gだけでなく、0.25gでも使えるようにするのが今回の目的ですからね。

DRAGONFLY BSP ホップチャンバー分解整備
パッキンをマルイに交換するか悩みましたが、今回はパッキン交換せずに組みました。
で、実際に撃ってみたところ、0.25gでも綺麗に飛んでいきます。
20メートルぐらいの距離での話なので、ロングレンジで試射しないとわかりませんが、今までサイトで狙ったところよりも右に着弾していたのが、センターに着弾するようになったので、分解整備しただけの効果はあったようです。
どうして0.25gに合わせるのかと言うと、屋外フィールドで長物に0.25gのBB弾を使っている時、ハンドガンも0.25gだったら弾を2種類用意しなくて済むからって理由ですw
勿論、ホップ調整で0.2gも使えるようになっているので、その時のフィールドによってBB弾を選択出来ます。2種類のBBローダーを用意すると、時々入れ間違っちゃうから、それを防止するって感じで調整してみたわけです。
0.25gになると初速は72m/sぐらいまで落ちてしまいますが、マルイのハンドガンだったら初速はそれぐらいですし、特に問題はありません。
ちなみに、0.2gのBB弾で計測しても、今の時期だと初速は80m/sから82m/sぐらいでした。

残る問題点は、スライドを引いた時、少し引っかかるのでそこら辺を直してやりたいですね。





ミリタリー ブログランキングへ




同じカテゴリー(ハンドガン)の記事画像
サバゲランドTMDでシューティングの練習
T-MOUT行ってきた! ハンドガンとか色々と壊したり…… 
CQBフィールドT3定例会でドラゴンフライをダットサイト付で使ってみました
ドラゴンフライ Co2ハンドガンの2代目購入です 
東京マルイ パイソン買っちゃいました
来年OPENのインドアフィールド T3に行ってきました
同じカテゴリー(ハンドガン)の記事
 サバゲランドTMDでシューティングの練習 (2017-04-14 03:38)
 T-MOUT行ってきた! ハンドガンとか色々と壊したり……  (2017-02-21 01:59)
 CQBフィールドT3定例会でドラゴンフライをダットサイト付で使ってみました (2017-01-15 01:47)
 ドラゴンフライ Co2ハンドガンの2代目購入です  (2016-12-24 02:12)
 東京マルイ パイソン買っちゃいました (2016-12-02 13:07)
 来年OPENのインドアフィールド T3に行ってきました (2016-11-20 10:00)

Posted by ひさみしろあ  at 15:45 │Comments(0)ハンドガンDRAGONFLY海外製APSGBB整備Co2希咲あや

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。