CATEGORY:ハンドガン M&P9 マルゼン ワルサーP99 GBB 整備 希咲あや

2016年11月19日

ハンドガン P99とM&P9

ハンドガン P99とM&P9
ハンドガンで練習しているのですが、なかなか上達しないですねぇ
簡単には上手くならないのはわかっているのでノンビリ練習していきますけどね!
そんなわけで、久々にマルゼンのP99を撃ってみました。
中古で購入したP99ですが、調子よく動いてくれています。
ホップ調整もシビアにはやっていませんが、特に気になるような命中精度ではありません。
でも、リコイルがイマイチ弱く感じるのです。

ハンドガン P99とM&P9
寒くなってきたからってのもあるけれど、マガジンをチンチンに温めてもリコイルが何だか弱く感じる。
もしかしてCo2ばかり撃ってたから感覚狂ってる?

ハンドガン P99とM&P9
ハンドガン P99とM&P9
初速は良い感じなので、もっとリコイルが欲しいと思いながら撃っていました。
そう言えば予備マガジンも買わなきゃいけないな!

ハンドガン P99とM&P9
さて、ハンドガンと言えばメインで使っているM&P9ですが、Vカスタムの方がイマイチ不調になったりします。
スライドはガタつくし、ガスが減ったマガジンの時になぜかフルオート状態になったりと困っちゃいますねぇ(´ε`;)ウーン…
色々と他の人に聞いたりしていますが、スライドが摩耗している事が原因でガタついているのでマガジンの圧力が高い夏なんかでリコイル時にスライドが外れちゃったりするようです。
もう、ここまでガタついちゃってると新しいのを買っちゃった方が良いかな?

ハンドガン P99とM&P9
そんなM&P9ですが、もう1丁の方はまだまだ使える(?)と思うので、こんなパーツを買ってしまいました。
150%強化リコイルスプリングを買っちゃったのですが、使いみちあるんでしょうかね?

ハンドガン P99とM&P9
純正のリコイルスプリングと並べて比べてみましたが、純正のリコイルスプリングはヨレヨレになってました。
これはM&P9の純正部品を買っておかないといけないかな?
それにしても半年ぐらいでガタガタになっちゃうって思うとスライドも買っておくべきかな?
ってな事で、来週の給料でM&P9をもう1丁買っちゃう予定です。
ついでにPx4を買っちゃうかも?w


ミリタリー ブログランキングへ




同じカテゴリー(ハンドガン)の記事画像
サバゲランドTMDでシューティングの練習
T-MOUT行ってきた! ハンドガンとか色々と壊したり…… 
CQBフィールドT3定例会でドラゴンフライをダットサイト付で使ってみました
ドラゴンフライ Co2ハンドガンの2代目購入です 
東京マルイ パイソン買っちゃいました
来年OPENのインドアフィールド T3に行ってきました
同じカテゴリー(ハンドガン)の記事
 サバゲランドTMDでシューティングの練習 (2017-04-14 03:38)
 T-MOUT行ってきた! ハンドガンとか色々と壊したり……  (2017-02-21 01:59)
 CQBフィールドT3定例会でドラゴンフライをダットサイト付で使ってみました (2017-01-15 01:47)
 ドラゴンフライ Co2ハンドガンの2代目購入です  (2016-12-24 02:12)
 東京マルイ パイソン買っちゃいました (2016-12-02 13:07)
 来年OPENのインドアフィールド T3に行ってきました (2016-11-20 10:00)

Posted by ひさみしろあ  at 02:55 │Comments(0)ハンドガンM&P9マルゼンワルサーP99GBB整備希咲あや

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。