CATEGORY:F2プラント 映画 イベント

2015年08月25日

コラテラル 一番好きなガンアクションの映画です

コラテラル 一番好きなガンアクションの映画です
 トム・クルーズ主演のコラテラルはカッコイイガンアクションで大好きな映画です。
 殺し屋ヴィンセントとタクシー運転手マックスの絶妙なコンビで面白いのですが、この映画はリアリティーの為にトム・クルーズは元SAS隊員のインストラクターに訓練を受けたり、ジェイミー・フォックスはタクシー運転手歴12年のマックスを演じるためにサーキットでドライビングトレーニングをしたりと、作品作りの為の過程も面白いです。
 


 映画で撃たれる側もタイミングを合わせているわけですが、ここまで扱えるまでにトレーニングしているって事がメイキングから伝わってきます。
   
コラテラル 一番好きなガンアクションの映画です
 先週の土曜日に、F2プラントでシューティングイベントが開催されました。
 ゲストに石井建夫さんと上谷ゆいさんがいらっしゃって一緒にゲームをして楽しかったです。
 石井さんにカッコよく写真を撮ってもらったので、雑誌に掲載されたら良いな!w
 決められたコースを通りながら10箇所のターゲットを撃っていくのも楽しかったですが、ハンドガンで1箇所失敗してしまったのが悔やまれます。
 寝不足の上に目薬を忘れていたので、途中で薄暗い場所でサイトを見誤ってしまったのがいけなかったのですが、そういう反省点も含めて練習したいですね。
 あと、ライフルからハンドガンに持ち替えてターゲットを撃つ時に、1回目でハンドガンがジャムったのも痛かったかな?
 けっこう使っているから、そろそろ新しいのに変えたほうが良いのかもしれないけれど、リカバリーも素早くしたいですね。
 結果ですか?
 気づいたら最終的に2位になってました(*^_^*)

 最近、練習はハンドガンを中心にしていますが、それはライフルだと当てやすいからです。
 基本的にハンドガンで狙い撃つのが難しいですから、ハンドガンで練習して、そのままライフルに持ち替える感じが練習には良いかと思っています。
 おかげでハンドガンのスライドが……だからジャムったりしたのかもしれませんけどw

 最近、スピードよりも初弾を正確に当てるように心がけています。
 慌てて撃って初弾を外してしまっては意味が無いので、練習もホルスターから抜いた銃を正確に左手が迎え入れるようにする事を心がけて、それだけを繰り返してます。
 サバイバルゲームでは敵の前でマガジンチェンジなんてしないで、バリケードに隠れてマガジンチェンジをするし、ハンドガンに持ち替えるのも敵に体を晒した状態ではやらないですが、早く正確に扱えるようにする練習も楽しいですからね!
 

ミリタリー ブログランキングへ




同じカテゴリー(F2プラント)の記事画像
チャイポンG&D Mk18 なぜかトレポンパーツがトラブル
G&D DTW チャイポンでサバゲー F2プラント
チャイポンでF2プラントの祝日定例会に参加してきました
土曜日定例会 F2プラントに行ってきました
HELIKON-TEXのタクティカルパンツでサバゲー行ってきた
昨日はF2プラントに行ってきました
同じカテゴリー(F2プラント)の記事
 チャイポンG&D Mk18 なぜかトレポンパーツがトラブル (2017-01-05 02:28)
 G&D DTW チャイポンでサバゲー F2プラント (2016-11-25 02:44)
 チャイポンでF2プラントの祝日定例会に参加してきました (2016-11-24 14:34)
 土曜日定例会 F2プラントに行ってきました (2016-10-02 02:27)
 HELIKON-TEXのタクティカルパンツでサバゲー行ってきた (2016-09-26 03:58)
 昨日はF2プラントに行ってきました (2016-09-15 20:30)

Posted by ひさみしろあ  at 04:48 │Comments(0)F2プラント映画イベント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。